人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
新製品!
今日の日中はポカポカ陽気でした!

明日も3月頃のポカポカ陽気だそうです。

この位の気温が一番良いのですが・・・

花粉がやってくるので嫌いです(泣)

さて、旅行ネタばかり続いているので今回は釣りネタで・・・

お世話になってるオーナーさんより新製品が出ています!

新製品!_e0312111_1937366.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF40mm F2.8 STM

結びストッパー

簡単に言えば直結部分の上につけてウキのクッションとしての役目のパーツです。

直結部分の結びコブからは下へずれない製品です。

みなさん通常?は、からまん棒とか潮受けゴムを使用していると思います。

しかしこれからの寒の時期は・・・

この結びストッパーが活躍する時期だと思います!

答えは簡単^^

喰い渋りの時、みなさんどうします?

ハリスを細くする、ハリを小さくする、ウキを小さくする、ツケエを小さくする、などなど・・・

極力水中抵抗などを小さくして違和感なく喰わせようとすると思います。

で、からまん棒を変更します?

私、この結びストッパーが出るまでは喰い渋った時は小さい透明のパイプ(商品名はなんだったかな?)を時折使用しておりました。

からまん棒や潮受けゴムも変更しないと喰い渋り対策にはならないと思います。

実際、パイプへ変更しただけで喰い込むパターンは過去にかなりありました!

からまん棒や潮受けゴムを嫌って喰い込まない事が多々あると言う事です。

名手と呼ばれている方々は変更しなくても、喰わせるテクニックで喰わすと思いますが・・・

これからの寒の時期に喰い渋りに困ったらぜひ、結びストッパーへ変更してみてください!

状況を打破出来るかもしれませんよ^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-23 19:59 | Fishing
<< TOKYO! 3 | ページトップ | TOKYO! 2 >>


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin