人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
スロジギロッド!
短い出張より帰ってきました!

また夏が戻ったかのような暑さでバテ気味です・・・

秋磯も始まっているようですが・・・

この秋はオフショア予定。

青物も回遊する時期ですので、色々と物色(笑)

スロージギングが以前から興味があったので・・・

色々と勉強していると・・・

???

魚を掛けたらロッドは曲げないで綱引きする???

まぁ、ティップが命なのでしょうが、ロッドを曲げないでやり取りするって・・・

磯師、鮎師上がりの私からみてはありえない、楽しくない(笑)

曲げてなんぼ!と思っていましたので曲げれるロッドは?と・・・

あるじゃないですか~^^

スロジギロッド!_e0312111_2314888.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

ダイワ ブラストBJ

TOPICS:スロージャークジギングに最適なロッドとは…

これまでスロージャークジギングを行うアングラーが持っていたロッドに対する泣きどころが、ロッドを立ててファイトできないというものでした。
ジグはシャクれても、特に大型魚がかかった場合にロッドを立てると強度的に脆く、折れてしまうという事態が発生するためです。
そのため、この釣法のスタイルとして魚が掛かった後は、ロッドティップを水面に向け、なるべくロッドを曲げずにリールのパワーで魚とファイトするのが定着しました。
しかし、ロッド全体で魚の引きをしっかり受け止め、ファイトするのが釣りの醍醐味のひとつではないでしょうか。
BLAST BJは、ライトラインでスリリングなやりとりをしながら、ロッドを限界まで曲げて楽しむブランクとして開発。
ただ単なる「軽かろう、弱かろう」というブランクではなく、「曲げて獲る」ために必要な肉厚・パワーを確保しながら、持ち重りを大幅に軽減したスペシャルロッドなのです。


スロジギ初心者の私には十二分のロッドかと(笑)

見た目がイマイチかなっと思っていましたが、なんのなんの。

立派、立派!

しかし、ジグで釣れなければインチクつけてるかも・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
Top▲ | by ares5015ken | 2013-09-19 23:22 | Boat fishing
<< 延期! | ページトップ | シマトネリコ! >>


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin