Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
タグ:EF40mm F2.8 STM ( 67 ) タグの人気記事
Top▲ |
Test drive!
e0312111_11415885.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

試乗してみた。

なかなかよろしい乗り心地で・・・

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2015-09-24 11:45 | Car
台風対策・・・
台風が来ています・・・

e0312111_20165234.jpg


台風の進路に気をつけてください!

本日は台風に備えてバラのフェンスなどを台風対策。

e0312111_20175254.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

せっかく綺麗に咲いているのに台風でダメになるかな・・・

とにかく被害がない事を祈るしかありませんね!

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2015-05-11 20:20 | Garden
NEW DAIWA LEADING 73 MH-200 インプレ!
ウッドデッキの張替えだけで腰が痛くなった私です・・・

日頃の運動不足に加えてじじぃ化が進んでいるようで(泣)

気持ちはまだ20代なんですが・・・

さて、購入してずっと使えなかったLEADING 73 MH-200ですが・・・

先日の釣行で使用したので簡単にインプレを。

e0312111_2122164.jpg


まずは見た目!

見た目に関してはかなり好みが分かれるデザインかと・・・

私個人としては好きなデザインです。

船竿みたいではなく、ルアー系のデザインです。

e0312111_2174861.jpg


グリップは新型のエアセンサーシートになっています。

材質はザイオンです。

1日使用して、握りにくさはありませんでした。

見た目は滑りそうですが、大丈夫でした。

小さくなって材質がザイオンなので、軽量化になっているのかな・・・

e0312111_21101022.jpg


トップは白色になっています。

AGS(エアガイドシステム)に関しては・・・特に感度がどうこうはないかと・・・

軽量化にはなっているでしょうね~。

メガトップでかなりしなやかです。

紅牙に比べてメガトップ部分が長いです。

紅牙がクイッて曲がる感じに比べてクイ~ッて感じ?

メガトップが長い分、食い込みは良いと感じました。

e0312111_21162658.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

繋ぎの部分です。

リールシートから1番最初のガイドの上です。

これってどうなのかなぁ~?と使用前は思っていましたが・・・

使用に関しては、特に問題はありませんでした。

全体的な印象として、非常に喰い込みが良いです!

バラシもなし(バカみたいな魚は別・・・)

紅牙とも比べてみましたが、リーディングは粘りのあるロッドで紅牙はシャキッとしたロッドです。

タイラバもLTビシも使用できてオールマイティーに使用出来るロッドかと。

73 MH-200は60gから150g オモリは20号~80号です。

73 H-200は80gから200g オモリは30号~100号です。

タイラバメインであれば上記モデルを2本で対応が出来ますね~。

総合的に見て買いの1本です^^

余裕が出来たら73 H-200も追加しようと思ってます!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-10-26 21:28 | Boat fishing
HANABI
台風19号・・・

まともに九州に向かってきそうです。

しかも九州縦断か右へやや曲がり宮崎へ直撃か・・・

e0312111_22134788.gif


とにかく嫌なコースです。

さて、話は変わり久しぶりにアクアネタで・・・

ミニMにHANABIを迎えました!

e0312111_22154093.jpg


正確にはミクロラスボラHANABIです。

昔?は高級魚だったのですがブリーダー物が出回っているので安くなりました。

で、60のタンクは・・・

e0312111_22225338.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

レッドファントム ルブラ ワイルドも元気に泳ぎまくってます!

モスなどがかなり暴走したので半リセットしましたが、好調を維持しています。

4ヵ月も足し水のみで回しておりました(爆)

真似しない事をお勧めします・・・

とにかく今回の台風で被害が出ない事を願うばかりです。

皆さんもお気をつけて週末をお過ごしください!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-10-08 22:32 | Aqua
購入!
本日は1日中、雨の宮崎でした。

ここ最近は週1、2のペースでしかブログを更新していなく停滞気味です・・・

せっかくご訪問されてるのに申し訳ありません・・・

色々とやる事が多くそちらの方へ時間を取られています。

さて、気を取り直して・・・

e0312111_20542691.jpg


買っちゃいました~^^

LEADING 73 MH-200です!

e0312111_20555832.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

グリップも最新式に!

このロッドでタイラバもLTビシもと欲張り仕様^^

しかし・・・

この週末は波が高いので初おろしはまた後日となります・・・

また使用感などインプレしたいと思います^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-09-13 20:59 | Fishing
トップ!
早いもので明日で8月も終り。

いよいよ本格的に涼しくなって過ごしやすくなるかな・・・

で、明日は8月最後のオフショアへ!

天候が不安定ですが・・・

e0312111_2143826.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

鯛ラバばかりじゃ変化がないのでトップゲームも織り交ぜて・・・

新しい対象魚の開拓なるか・・・

はたまた・・・(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-30 21:07 | Boat fishing
ナエマ
お盆明けから不安定な天候が続いています・・・

ただ、宮崎は連日晴天!

夏が戻ったかのように暑い日が続きます。

春に自宅の東側にバラのスペースを造りました!

で、梅雨真っ只中にバラを植え付け。

すくすくと健康に育っているようです^^

そこに植えたのが・・・

e0312111_2219991.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

ナエマ!

四季咲きのつるバラです。

なんと言っても香りが素晴らしいです。

香水にもナエマって名前があるほどです。

まだまだ小さな苗ですが、来年には良い香りを満喫できるといいな^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-22 22:23 | Garden
鬼灯!
本日は台風一過の晴天でした。

台風が去った本日の夜は秋が近づいてきているような涼しさ・・・

そう言えばもうすぐお盆ですからね~。

e0312111_2022199.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

我が家にも鬼灯が・・・

毎年の事ですが、お盆には墓参りにも行ってきたいと思います。

しかし・・・

うかうかしているとあっという間に秋になってしまいそうです^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-10 20:06 | Camera
ダイワ 友カン!
いつの間にかに台風が発生してたんですね・・・

どうりでウネリが・・・と思ってました。

さて、AYUシーズン真っ只中ですが・・・

解禁前の前日に準備していてショックだった事・・・(泣)

長年使用していた友カンのベルトがボロボロに。

昨年までは問題なかったのですが。

で、部品をと探すと・・・

すでに廃盤?

防水ベルトって商品なのですがHPになし。

で、ネット検索をかけると商品はあるにはあるのですが・・・

¥2500って(嘘?)

新品友カンでも¥10000以下なのにベルトだけで¥2500?

なので・・・

e0312111_2118784.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

新品購入しました。

けどこの商品は防水ベルトではなかったです。

恐らく長年使用時や紫外線などでベルトがダメになるから従来のベルトに戻したのかと・・・

まぁ、これであと数年は大丈夫でしょ!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-06-11 21:25 | AYU
紫陽花
本日は梅雨の中休みで良い天気でした!

河川の水量も適量に落ち着いてきて良い感じかと思います。

で、この時期に我が家で咲いてくれる紫陽花にスポットを・・・

e0312111_2013120.jpg


e0312111_201456.jpg


e0312111_2015554.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

この時期だけですが、可愛い花をつけてくれます^^

紫陽花が咲き出すとAYUが今シーズンも始まったなっと思います。

さて、明日はどこに行こうかな・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-06-07 20:52 | Garden
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin