Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
タグ:EF-S60mm F2.8 MACRO USM ( 11 ) タグの人気記事
Top▲ |
シマトネリコ!
台風の被害、すごいですね・・・

ここ数年は何故か宮崎には上陸していませんが、台風銀座と呼ばれるくらい上陸率が高い宮崎ですので・・・

人事とは思えません。

さて、我が家の庭木に「シマトネリコ」が植えてあります。

沖縄などの熱帯系の木なのですが、宮崎でも越冬します。

我が家でもスクスクと育っているのですが・・・

勝手に?初夏は花が咲きそれが種となり・・・

増殖しやがります(爆)

気がついたら・・・

こりゃ抜けんわ~・・・となったシマトネリコが1本^^;

なので最近?はパトロール!

e0312111_22175743.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

やはりミニミニのシマトネリコが・・・

引っこ抜いて観葉植物風に仕立ててやりました!

これはこれでアリ?

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-09-17 22:23 | Garden
水上葉!
台風の影響で風が強い宮崎です。

3連休中ですが、本日はお買い物へ・・・

釣具屋さんに行ったり、アクアショップに行ったりと・・・

60のタンクにはヤマトがいなかったので、追加投入しました。

e0312111_2033151.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

リセット時に丸坊主にしたボルビちゃんですが・・・

力強く水上葉を出してくれました!

成長は遅いけど、少しずつは変化しています。

しかし・・・

丸坊主のボルビの茎が大量に余ってるのどうしよう・・・^^;

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-09-15 20:34 | Aqua
返り咲き!
気がつくと9月も中旬・・・

腰の痛みは随分と良くなったものの、やはり爆弾を抱えている状態に変わりなく(泣)

今シーズンのAYUはすでに諦めてます・・・

e0312111_1856247.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

我が家の庭では花達の返り咲きが始まっています。

もうすっかり秋になってしまいました。

AYUの楽しみが今シーズンは奪われてしまったけど・・・

新たな楽しみのカウントダウンが始まっています^^

私も返り咲きとなるでしょうか・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-09-14 19:00 | Garden
秋雨!
東京五輪開催が決定しましたね~!

2020年です。

その頃は何をしているのだろ・・・

e0312111_20525380.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

ここ最近は天候が悪く、洗車が出来ませんでした・・・

なので、本日洗車してピカピカに。

しかし、夕方からは雨でした・・・

秋がそこまで来ているような感じです。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-09-08 20:55 | Car
TORAJI
明日の夕方から九州南部は台風の影響が・・・

進路予想を見ると、九州山脈をまっすぐ横断しそうです。

この進路は遠慮してもらいたかった・・・

また渓流がぐちゃぐちゃになりそうな予感。

e0312111_2233517.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

フィールドにカメラを持って行っていないので、自宅撮影ばかりですが・・・

この台風の被害が出ない事を祈るばかりです。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-09-03 22:38 | Aqua
ミニM その後・・・
朝晩はすこしは秋らしくなってきたような・・・

さて、ここ数日忙しいので簡単に。

e0312111_22323857.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

立ち上げたミニM・・・

とりあえずは順調です。

ミナミちゃんもがんばって働いております(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-20 22:35 | Aqua
シュート!
お盆休みも本日まで・・・

お盆休みも晴天でしたが・・・

やはり腰痛は治らず(泣)

せっかくの休みなので、寝て過ごすのはもったいないので、つるバラの誘引を。

e0312111_23165432.jpg


e0312111_2317751.jpg


1年目なので株の成長を優先させています。

力強いシュートが伸びてくれてます^^

来年はすこしは花が咲かせられると思います。

e0312111_23185168.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

しかし、この子達は棘は関係ないのでしょうか・・・(笑)

刺さると痛いのに・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-15 23:23 | Garden
ストック!
毎日、暑い日が続きます・・・

他県では40℃超えとか・・・

まさに熱帯です(笑)

しかし、この暑さと晴天で・・・

e0312111_21545948.jpg


水上葉でストックしているNew ラージパール。

以前、たれじろうさんに頂いたものです^^

e0312111_21582243.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

かなりの増殖となりました。

まだまだ暑さも続きそうなので、もう1つ器を用意して増殖させています。

水上葉管理ってコケもなくいつでもレイアウトに使用出来るので便利です。

60リセット時とミニMに使用予定^^

水上葉管理みたいに絨毯にできるかな・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-11 22:03 | Aqua
前進あるのみ?
本日も暑い1日でした。

沖縄は梅雨明けしたみたいで・・・

今年はカラ梅雨なのでしょうかね~。

e0312111_22495065.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

明日にでも準備をしないといけないな・・・

新たな世界に向けて前進あるのみです!

まぁ、秋までには全貌が分かるかも?(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-06-14 22:52 | Car
パンケーキ!
寒いですね・・・

宮崎は雪はないものの朝は寒かったです・・・

日中はポカポカなんですけどね。

さて、また物欲に負けて?これ買いました。

e0312111_22145768.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

新?撒きエサレンズです!

正確にはEF40mm F2.8 STMです。

パンケーキレンズですね^^

ついでに・・・

e0312111_22164695.jpg


これも・・・

e0312111_2221653.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

これも(笑)

中々良いレンズですが、AFが思ったより遅い・・・

1DXにはアンバランス(笑)

7Dだとかなりコンパクトになるので良しとしましょ!

あっ、明日は久々に磯へ遊びに?行ってきます^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-02-08 22:26 | Camera
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin