Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
タグ:EF-M 22mm F2 STM ( 36 ) タグの人気記事
Top▲ |
健気!
e0312111_19275288.jpg


e0312111_1928464.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

Bベリーは元気!

ナエマは梅雨真っ只中でも健気に咲いてくれてます。

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2015-07-03 19:31 | Garden
挿し木!
週末になると天候悪し・・・

冬から春へ変わる時期なので雨は良しとしても、海が時化るとお仕事出来ず・・・

死活問題?です(泣)

さて、昨年につるバラの挿し木をしていたのが・・・

e0312111_213878.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

無事に成長しています!

何本も失敗したけど、生き残ったのは3本。

暖かくなってきたので、あっと言う間に大きくなってます。

私の仕事もこの挿し木のように成長していけば良いのですが・・・(笑)

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2015-03-07 21:05 | Garden
フィッシュクリッパー!
梅雨明けした途端に猛暑です・・・

今年は冷夏と言われていたのですが、この暑さで冷夏?

土曜日は一時的に下り坂のようですが、連休は天気が良さそうです!

適度な曇り空が良いのですが(笑)

さて、オフショアではないと困る物・・・

e0312111_21513269.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

ベルモント フィッシュクリッパーMINIを購入しました!

素手で魚を触る方もいますが、私は触りたくないので必ず使用します(笑)

高くて見た目が良いのもありますが、私は見た目より使用感と価格重視!

ボートフカセの時のグレにまで使用しています^^

だって・・・

ヌルヌルして手が臭くなるもん(爆)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-17 21:56 | Fishing
タイラバタックル・・・
暑いです・・・

いや、熱いです・・・

梅雨明け宣言はまだですが、灼熱の宮崎です(泣)

さて、ここ最近のオフショアはタイラバメインで出航しています!

水温も安定しシャローエリアでも比較的喰いが良くなってきました。

タイラバは完成品を購入する方も多いとは思いますが・・・

私は自作派^^

まぁ、貧乏暇ありなので(爆)

で、現在テストしているのが・・・

e0312111_22415930.jpg


閂マダイXです。

使用感としては、非常に刺さりは良いです。

ただ、前回の釣行で針先が伸ばされました・・・

多分、針先がチョコンと刺さっていたからでしょう。

で、新しくインブライト真鯛をテストしたいと思います^^

夜光なのでアピールは出来るかな・・・

e0312111_22453865.jpg


で、リーダーはザイト磯フロロを使用!

5号をメインにしていますが、次回は4号を試してみたいと思ってます。

流石に根ズレには強いようです。

e0312111_2247199.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

で、PEは撃投PEを使用!

根魚交じりの時は1.5号の太めを・・・

まぁ、シャローエリアの場合は太いからと言って極端には影響はありません。

どちらかと言えば太いので心のゆとりが持てます(笑)

タックル選択は皆さん創意工夫を色々としているようなので真似する事もあります。

まだテストしたい釣り方があるので、結果が出ればまた報告したいと思います!

結果が出れば・・・ですよ(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-15 22:57 | Boat fishing
B級品!
今週は台風の影響もあり、釣休日でした。

河川もやっと落ち着いてきたと思っていたのですが、またしても増水ですね。

台風の被害が出なければ良いのですが・・・

さて、我が家にはこの時期ゴロゴロ?している物・・・

e0312111_19563149.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

マンゴー!

まぁ、世の中には出回らないB級品で農家の方からの貰い物なのですが・・・(笑)

世の中の人大半がマンゴー好きでしょう。

しかも買うと、高いマンゴーです・・・

しかし我が家では・・・

食べずに人様へ・・・(笑)

だって・・・

嫌いだもん(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-06 20:02 | Camera
週末は・・・?
本日の宮崎は雨が降りました・・・

しかも、かなり降りました・・・

梅雨明けは来月の中旬の予報ですのでまだまだですね。

けど、明日、明後日はとりあえずは晴れ予報!

e0312111_21524164.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

今回はエサを持たずに?行きたいと思ってます。

開拓出来るかな・・・

その前に明日に歯科に行こっ・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-06-27 21:54 | Boat fishing
簡単自作オキアミツケエ!
月曜日からの出張より帰ってきました!

ブログ村のランキング・・・

急降下でございます(泣)

今日は誰でも知っている?ネタで!

エサ釣りには欠かせないオキアミですが・・・

市販の加工エサを利用される方も多いと思います。

私も「船丸」を愛用しています^^

でもたまにはノーマルのオキアミを使うのですが・・・

余ってしまい捨てるともったいないので・・・

自作で加工します。

e0312111_22192964.jpg


今回は一番?簡単な方法で・・・

オキアミを解凍して余計な水分を捨てたあとに・・・

ガムシロップ漬け!

で、味の素をまぶして終了(笑)

簡単でしょ?

で、このままじゃ臭い?ので・・・

e0312111_22221137.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

こいつを数滴・・・

お好みで数滴です。

これで完了。

まだ色々な方法があり、ハードタイプとかにも出来ますが面倒なので今回はこれで・・・

捨てずに持って帰って、家の方に怒られないようにしてください!

お約束の自己責任で(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-05-29 22:26 | Fishing
AYU準備 New銀影競技メガトルク!
今日の宮崎は昼からまとまった雨・・・

今年は適度に降っているので鮎の遡上は順調のようです。

先日、川見した所まだまだ遡上している感じでした。

さて、やっと届きました!

e0312111_21501832.jpg


銀影競技メガトルク 早瀬抜90W

Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

解禁の6月にはややオーバーパワーでしょうが7月以降なら楽しめそうです。

購入にあたって調子から考えました。

けど結局MT調子に・・・

エアクラスでも良かったのですが、エアグロスフィニッシュなどを搭載したNew銀影競技メガトルクにしました。

また使用感など解禁以降にインプレしたいと思います!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-05-14 21:58 | Fishing
AYU準備 coming soon!
週末は時化に好かれている私です・・・

4月からまともにオフショアしていないような・・・

e0312111_2241213.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

解禁までもうすこし・・・

こちらもcoming soon!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-05-13 22:43 | AYU
鮎竿・・・
もうすこしで4月も終り・・・

すぐにGWがやってきます!

で、連休が終わると気がつけば6月・・・

鮎解禁となります。

すでにフライングおっちゃんは見つけましたけど(笑)

で、気になるのは各社の鮎竿!

が・・・!

またしても私の理想に近い鮎竿は販売されませんでした(泣)

e0312111_2272728.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

私のメインの鮎竿です。

ダイワ エアトルク2 タイプ3になります。

何年物?(爆)

この竿に近いのが各社出ません(泣)

急瀬までしっかりとオトリを引けて、なおかつ泳がせも出来る竿で掛けてから粘る腰・・・

なおかつ23クラスを軽く抜ける竿・・・

で、軽量で替え穂先ありでコスパの良い竿(笑)

ないなぁ~・・・

しかし、買い換えるのも時間の問題ですね・・・

傷だらけです・・・

各社のカタログを信じて買い替えなければいけないのですが、おいそれとは行かないですしね~。

難しい問題です。

各社、1日レンタルとかあればいいのに(笑)

これから先は独り言です・・・

そう言えば随分前だけど、栃木のTさんからコメントもらってた記憶が・・・

Tさん、いいのないですかね~?(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-25 22:29 | AYU
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin