Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Boat 2014.8.31 とりあえず!
8月ラストの本日!

予定通りオフショアへ。

e0312111_21524173.jpg


Photo : Canon EOS M+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

良い潮が入ってます!

青々しています!

けど、苦労しました・・・

また詳しくは明日にでも。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-31 21:54 | Boat fishing
トップ!
早いもので明日で8月も終り。

いよいよ本格的に涼しくなって過ごしやすくなるかな・・・

で、明日は8月最後のオフショアへ!

天候が不安定ですが・・・

e0312111_2143826.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

鯛ラバばかりじゃ変化がないのでトップゲームも織り交ぜて・・・

新しい対象魚の開拓なるか・・・

はたまた・・・(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-30 21:07 | Boat fishing
Boat 2014.8.24の釣果 殉職?!
さて、昨日の続きを・・・

天気予報では終始ベタ凪予報でした!

迷わず実績のあるポイントへ。

e0312111_22333957.jpg


ベタ凪なのでぶっ飛ばせます^^

で、ポイントへ到着すると・・・

上り潮がガンガン・・・

海の色も真っ青!

こんな日はドテラじゃ厳しい・・・(笑)

なので、潮がゆるく効いているポイントで・・・

e0312111_22371650.jpg


ポツポツと根魚祭り・・・

真鯛の気配はどこえやら(笑)

あまりにも潮が走っているので他船の方も釣り辛そうでした。

で・・・

やっと来たか!と思ったものの・・・

e0312111_2242767.jpg


Photo : Canon EOS M+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

ピンクじゃなくてハマフエフキ!

しかもデカすぎ(爆)

さらに釣っていたポイントにまで潮が入ってきて万事休す・・・

まぁ、ポツポツと根魚が遊んでくれたから良しとしましょう!

ただし嫁さんに扱き使われた鯛ラバ5個はすべて殉職されました・・・(泣)

さて、次回は何処へ・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-26 22:31 | Boat fishing
Boat 2014.8.24 とりあえず!
局地的にどしゃ降りがある宮崎です。

夏の最後の足掻き?でしょうか・・・

空は秋空になってきています。

さて、昨日はオフショアへお散歩?(笑)

e0312111_20185270.jpg


Photo : Canon EOS M+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

ボチボチ遊べました!

詳しくはまた明日にでも・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-25 20:20 | Boat fishing
ナエマ
お盆明けから不安定な天候が続いています・・・

ただ、宮崎は連日晴天!

夏が戻ったかのように暑い日が続きます。

春に自宅の東側にバラのスペースを造りました!

で、梅雨真っ只中にバラを植え付け。

すくすくと健康に育っているようです^^

そこに植えたのが・・・

e0312111_2219991.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

ナエマ!

四季咲きのつるバラです。

なんと言っても香りが素晴らしいです。

香水にもナエマって名前があるほどです。

まだまだ小さな苗ですが、来年には良い香りを満喫できるといいな^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-22 22:23 | Garden
Boat 2014.8.17の釣果 遠征?
お盆明けの月曜日・・・

休み明けって体が動かないですよね~・・・

休みになると体は若返るのに(笑)

勝手の良い体です・・・

さて、昨日は久々?のオフショアへ!

予報では南東の風が強くなる予報だったので、帰りを考え南のポイントへ。

で・・・

反応悪っ・・・

かなり悪い・・・(泣)

天気だけは快晴・・・

で、思いきってエリアを大きく移動!

e0312111_22281517.jpg


宮崎県南の釣り人なら、見た事ある景色のとこまで来ちゃいました(笑)

このエリアでは上り潮がガンガン。

まるで川のように流れているので流されるがままに・・・

すると・・・

e0312111_22295625.jpg


今回も本命ゲット!

で・・・

e0312111_22305835.jpg


Hama君も色白な本命ゲット!

私は・・・

釣れません(泣)

で、・・・

e0312111_22324135.jpg


ちょい、ちょい移動しながら探っていきます。

e0312111_22335644.jpg


このイギス、ご老体?(笑)

で最後のポイントで・・・

またしても私バラシ・・・

ハリが伸びておりました(泣)

結果・・・

e0312111_22352337.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

渋い状況ながらなんとか釣れました!

ブリとかも入っているはずなんですけどね~・・・

釣れません。

潮の関係かも知れませんが、大潮回りの方が良いのかも・・・

まだまだ開拓は続きます^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-18 22:38 | Boat fishing
Boat 2014.8.17 とりあえず!
8月初のオフショア釣行へ行ってきました!

なんだかんだと言いながら前回は7月末に行ったっきり・・・

台風の影響などもあり、今日が8月最初でした。

e0312111_212844100.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

風が強く苦戦しました・・・

とりあえずは魚の顔が見れただけでもマシかな・・・

詳しくは明日にでも^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-17 21:29 | Boat fishing
初代ハロ?
本日からお盆休み・・・

と言いたいとこですが明日から休みです・・・

お盆休み期間中は天候も悪いようで釣りの計画も計画倒れか・・・?

海も川も行けず八方塞のような気がします(泣)

e0312111_2213331.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

オフショア時に何気に撮影した1枚。

なんかに似てると思いつつも思い出せない・・・

で・・・

やっと思い出した!

皆さん、「ハロ」って知ってます?

知らない人・・・

検索してみてください!

きっと、これは初代ハロです(爆)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-13 22:18 | Camera
鬼灯!
本日は台風一過の晴天でした。

台風が去った本日の夜は秋が近づいてきているような涼しさ・・・

そう言えばもうすぐお盆ですからね~。

e0312111_2022199.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

我が家にも鬼灯が・・・

毎年の事ですが、お盆には墓参りにも行ってきたいと思います。

しかし・・・

うかうかしているとあっという間に秋になってしまいそうです^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-10 20:06 | Camera
台風接近・・・
ここ最近、ブログをサボっておりました・・・

と言うか、かなり忙しい日々で・・・

中々、ブログ更新までたどり着かなかったです・・・

さて、本日は・・・

e0312111_10431594.jpg


がっつり台風です(泣)

まぁ、おかげで仕事は休みになったのですが、明日が出勤・・・

明日、出勤って・・・

で、ここ数日何をしていたかと言うと・・・

e0312111_10434139.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

HPを作成しておりました(爆)

公開はまだまだ先になりそうですが・・・

シンプルにと思いつつもゴチャゴチャに^^;

センスのある方が羨ましい限りです。

台風の動きに気をつけながら、また作業に入りたいと思います!

皆さんも台風の動きには注意してくださいね~。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-09 10:47
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin