Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Boat 2014.7.27の釣果 開拓成功!
台風の卵が下にあるお陰で今週末は時化そうです・・・

まぁ、家の事や他諸々たまっていたので良い方に考えてと・・・

さて、日曜日の模様を。

今回はとんちゃんとオフショアへ!

やや風がありタイラバ日和?です。

で、ポイントへ到着し1分後・・・

e0312111_22171116.jpg


もう曲がってるし・・・(笑)

e0312111_22175471.jpg


いきなり1発目でこれ!

でかいイカを吐き出していました。

で・・・

とんちゃんがハッスル、ハッスル!

e0312111_22194847.jpg


ポンポン釣っていきます!

で、わたしは沈黙でタモ係(爆)

時間が経つとともに風が強くなり、うさぎがピョンピョン・・・

なので・・・

あまり風の影響のないエリアへ移動して新規開拓!

e0312111_2224162.jpg


ここでもとんちゃんハッスル・・・

私、またしてもデカイやつバラシ(泣)

で、結果は・・・

e0312111_22251337.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

クーラー満タン!

とりあえず今まで釣ってないエリアでの釣果もあって開拓成功!

タイラバ夏パターンが大体分かってきました。

ベイトもかなり入っているようなので、ジギングすれば青物も期待出来るかも・・・

しかし・・・

タイラバ開拓は続く・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-29 22:30 | Boat fishing
Boat 2014.7.27 とりあえず!
繁忙期でくそ忙しいです・・・

悲しきサラリーマンの宿命なのですが・・・

今、帰宅しました(泣)

さて、昨日はオフショアへ!

e0312111_23362781.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

新しいポイントも分かったし中身のある釣行でした!

詳しくはまた後日にでも・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-28 23:37 | Boat fishing
好調!
暑い日が続きます・・・

今日は特に暑く感じました。

さて暑い?と言えば宮崎のオフショアも熱いようで・・・

e0312111_2252583.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

エサ釣りで言えばイサキにアジにと・・・

ルアーではブリにマダイに根魚と・・・

かなり好調のようです。

そろそろ太刀魚の釣果も出始めました!

暑いけどがんばってみますかね^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-24 22:56 | Boat fishing
Boat 2014.7.20の釣果 タイラバの匠?
連休明けの本日・・・

私は連休ではなかったのですが世の中は連休だったようで、本日はかなり忙しい1日でした。

しかも暑い・・・

冷夏は何処に?

さて、前回のオフショアの模様を。

天候は申し分なく波もない予報だったので・・・

e0312111_22181627.jpg


ここ最近のお気に入りのポイントへ!

到着すると潮は動いてない様子・・・

タイラバで探りますがイマイチ反応なし(泣)

カサゴしか喰ってくれません・・・

おまけに破壊おっさんが穂先を破壊(笑)

とりあえず釣り続行が出来そうなのでそのまま放置(爆)

で、その破壊王に・・・

e0312111_22221773.jpg


根掛かり?(笑)

しかしリールが巻けます・・・

で・・・

e0312111_22231085.jpg


感無量?(爆)

まぁ、こんな奇跡も起きます、タイラバってのは^^;

で、どんどん凪になっていき、潮も風もストップ・・・

湖みたいな海になり万事休すか・・・

なんとかエリアを転々として・・・

e0312111_222568.jpg


Hama君ヒット!

e0312111_2226685.jpg


ナイスサイズの真鯛をゲット!

さらに・・・

e0312111_2230881.jpg


また根掛かり?(笑)

けどまたしてもリールは巻けるようで・・・

e0312111_2230482.jpg


笑うしかありません(笑)

「こりゃ、小さいばい」と言ったかどうかは知りませんが・・・

間違いなく「名人じゃなくて、タイラバの匠ばい」とおっしゃておられました(爆)

その後・・・

e0312111_22325360.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

Hama君、オオモンハタゲット!

で私は・・・

カサゴとアカハタとヒラメだけでした(泣)

まぁ、ゲスト2人が釣れたし楽しい時間を過ごせたので良かったかと・・・

まぁ、次回は匠からフリーター位までに撃沈させてあげましょう(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-22 22:36 | Boat fishing
Boat 2014.7.20 とりあえず!
本日、予定通りオフショアへ!

潮も動かず風もあまりなく・・・

e0312111_22331557.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

かなり苦戦しましたが・・・

とりあえずゲストの2人が釣れて良かった^^

詳しくはまた後日にでも。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-20 22:34 | Boat fishing
明日は!
暑い日が続きます。

やっと明日は仕事が休み・・・

けど月曜日は仕事となりました(泣)

繁忙期なので仕方がないと言われればそれまでですが・・・

悲しきサラリーマンの宿命です。

明日はAYU予定でしたが・・・

e0312111_2141239.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

前回の釣行で釣れたがばっかりに・・・

破壊王おっちゃんを連れてオフショアへ行ってきます。

早ければ月曜日の夕方からは台風10号のウネリが入ってくる予報なので明日までがベストか・・・

とりあえず遊んできます^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-19 21:44 | 140HH
フィッシュクリッパー!
梅雨明けした途端に猛暑です・・・

今年は冷夏と言われていたのですが、この暑さで冷夏?

土曜日は一時的に下り坂のようですが、連休は天気が良さそうです!

適度な曇り空が良いのですが(笑)

さて、オフショアではないと困る物・・・

e0312111_21513269.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

ベルモント フィッシュクリッパーMINIを購入しました!

素手で魚を触る方もいますが、私は触りたくないので必ず使用します(笑)

高くて見た目が良いのもありますが、私は見た目より使用感と価格重視!

ボートフカセの時のグレにまで使用しています^^

だって・・・

ヌルヌルして手が臭くなるもん(爆)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-17 21:56 | Fishing
タイラバタックル・・・
暑いです・・・

いや、熱いです・・・

梅雨明け宣言はまだですが、灼熱の宮崎です(泣)

さて、ここ最近のオフショアはタイラバメインで出航しています!

水温も安定しシャローエリアでも比較的喰いが良くなってきました。

タイラバは完成品を購入する方も多いとは思いますが・・・

私は自作派^^

まぁ、貧乏暇ありなので(爆)

で、現在テストしているのが・・・

e0312111_22415930.jpg


閂マダイXです。

使用感としては、非常に刺さりは良いです。

ただ、前回の釣行で針先が伸ばされました・・・

多分、針先がチョコンと刺さっていたからでしょう。

で、新しくインブライト真鯛をテストしたいと思います^^

夜光なのでアピールは出来るかな・・・

e0312111_22453865.jpg


で、リーダーはザイト磯フロロを使用!

5号をメインにしていますが、次回は4号を試してみたいと思ってます。

流石に根ズレには強いようです。

e0312111_2247199.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

で、PEは撃投PEを使用!

根魚交じりの時は1.5号の太めを・・・

まぁ、シャローエリアの場合は太いからと言って極端には影響はありません。

どちらかと言えば太いので心のゆとりが持てます(笑)

タックル選択は皆さん創意工夫を色々としているようなので真似する事もあります。

まだテストしたい釣り方があるので、結果が出ればまた報告したいと思います!

結果が出れば・・・ですよ(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-15 22:57 | Boat fishing
予想的中!
ワールドカップが終了しました。

予想していた通りドイツが優勝!

予選リーグを見ていてドイツの圧倒的攻撃パターンの多さに驚き、ドイツ優勝を確信しました。

どこからでも点が取れるパスワークは素晴らしいと思います^^

e0312111_22353072.jpg


アルゼンチンも素晴らしいチームですが、メッシに頼りすぎたかも・・・

最後の最後にメッシに見せ場のFKが来ましたが・・・

疲れていたのか押さえが効かなかったですね・・・

e0312111_2241831.jpg


次回はまた4年後!

e0312111_22412580.jpg


写真はお借りしました。

今度はどんなドラマが待っているのか楽しみです^^

っか、わたしゃ4年後は何してんだろ・・・(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-14 22:43
Boat 2014.7.12の釣果 初挑戦!
本日は強風予報だったので自宅にて色々としていました。

時折、雨も降りまた梅雨へ逆戻りのような天気で・・・

ただ週間天気予報を見る限りではそろそろ梅雨明けと言った感じです。

さて、昨日のオフショアでの模様を・・・

昨日はNewタックルを購入した破壊王との釣行・・・

まぁ、今度からは自分の道具ですので破壊はしないでしょう(笑)

昨日も午後より南からの風が強くなってくる予報だったので午前中勝負!

ポイントへ到着すると・・・

台風の影響なのか潮色悪し・・・

水潮みたいな感じで活性もすこぶる悪し・・・(泣)

ポツポツとカサゴを追加していく程度で根魚系はかなりショートバイト・・・

なので真鯛のポイントで流して行くと・・・

破壊おっちゃんに何かヒット!

上がってきたのは・・・

e0312111_21233861.jpg


初真鯛!

その後も同じポイントを流すと・・・

e0312111_2126347.jpg


私にも真鯛が・・・

ナイスファイトでした^^

真鯛が一時的に活性が上がったのでしょうか・・・

e0312111_21272739.jpg


またしても破壊おっちゃんがヒット!

これは1k弱の真鯛でした。

その後は予報通りに風が強まり場所移動して狙うものの・・・

私にとんでもない奴がヒットして一方的にやられました(笑)

e0312111_2130439.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

破壊王のおっちゃんが初挑戦のタイラバでNewタックルに入魂できたので良しとしましょう!

これからが活性も上がり数釣りが出来るので天候等が許せば可能な限りオフショア出撃です!

もちろん、AYUも忘れてはいませんけど・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-13 21:36 | Boat fishing
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin