Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
エアメモ P-3C機動展示飛行!
本日で4月は終り・・・

世間では長期連休中のようですが、私は仕事です。

さて、エアメモの続きです。

e0312111_226642.jpg


e0312111_2262367.jpg


e0312111_2264210.jpg


e0312111_2265187.jpg


e0312111_227463.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4X III

機体が大きいので迫力があります!



Movie :Panasonic HC-V520M

曇り空でしたが楽しめました!

続く・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-30 22:10 | JASDF
エアメモ AH-64D飛行展示!
本日は雨こそなかったものの・・・

やっぱり波高し・・・

なので、家の事をぼちぼちとしておりました。

さて、先日のエアメモをすこしずつアップしていきます。

e0312111_1930512.jpg


e0312111_19301598.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4X III

AH-64D飛行展示。

当日は風が強く寒かった・・・



Movie :Panasonic HC-V520M

強風でビデオカメラもふられます・・・

音声が出るので気をつけてください!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-29 19:39 | JASDF
帰還!
無事に帰還しました!

天候は曇りで寒かったけど楽しめました^^

e0312111_2121145.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4X III

とりあえず1枚現像。

お会いした方々お疲れ様でした。

またよろしく御願いします^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-27 21:04 | JASDF
エアメモ!
すでに連休中の方もいるようでして・・・

羨ましい(泣)

さて、明日はお隣鹿児島は鹿屋へ行ってきます^^

e0312111_22293117.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4X III

e0312111_22294256.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF70-300mm F4-5.6L IS USM

なんとか天候はもちそうな感じ・・・

e0312111_22304250.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4X III

BIも来る、来てる?ので混雑しそうですが・・・

楽しんできます!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-26 22:35 | JASDF
鮎竿・・・
もうすこしで4月も終り・・・

すぐにGWがやってきます!

で、連休が終わると気がつけば6月・・・

鮎解禁となります。

すでにフライングおっちゃんは見つけましたけど(笑)

で、気になるのは各社の鮎竿!

が・・・!

またしても私の理想に近い鮎竿は販売されませんでした(泣)

e0312111_2272728.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

私のメインの鮎竿です。

ダイワ エアトルク2 タイプ3になります。

何年物?(爆)

この竿に近いのが各社出ません(泣)

急瀬までしっかりとオトリを引けて、なおかつ泳がせも出来る竿で掛けてから粘る腰・・・

なおかつ23クラスを軽く抜ける竿・・・

で、軽量で替え穂先ありでコスパの良い竿(笑)

ないなぁ~・・・

しかし、買い換えるのも時間の問題ですね・・・

傷だらけです・・・

各社のカタログを信じて買い替えなければいけないのですが、おいそれとは行かないですしね~。

難しい問題です。

各社、1日レンタルとかあればいいのに(笑)

これから先は独り言です・・・

そう言えば随分前だけど、栃木のTさんからコメントもらってた記憶が・・・

Tさん、いいのないですかね~?(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-25 22:29 | AYU
許可!
ん~やはりまたしても週末は天候が悪い・・・

おまけに月曜日は雨予報で29日は晴れ予報・・・

時化っぽいです(泣)

さて、私のボートはトレーラブルボートです。

なので、係留とかは関係ないって言えば関係ないのです。

が・・・

一応、係留許可を取っています。

e0312111_21163420.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

これが許可ステッカー。

スロープを使用するには港の管理者などに許可を貰えば無料で使用出来るのですが・・・

やはりきちんと管理関係部署に話を通して、堂々と使用出来るに越したことはありません。

なので許可を取っています。

トレーラー車検の時も便利ですしね!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-24 21:29 | 140HH
物欲は衰え知らず・・・
出張より帰ってきました!

また週末は天候が悪い予報じゃないですか・・・

なんなんだ・・・

さて、出張に行っても物欲は衰えず(笑)

e0312111_236748.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

熊本のT君とこで買って帰りました!

こう見えてもクーラー買うのって、まだ2回目・・・

他に4個ほどあるのですがすべて景品で貰ったもの(爆)

さて、満タンになるのはいつになる事やら・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-23 23:09 | Boat fishing
新製品!
本日も出張中です・・・

なのでまたしても予約投稿です!

オーナーばりより今シーズンの新製品です。

e0312111_20491579.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

楔(クサビ)!

株式会社オーナーばり

トーナメントで勝つために生まれた、泳がせでもテンション系釣法でも使用できる鈎「シフト」。その「シフト」を短軸・小型化、そして線径を1ランクアップするなどのさらなるリファインを行い、 生まれたのが「楔(クサビ)」です。
短軸化させること、そして鈎先角度を若干外向きにすることにより、広範囲を攻める広角フックが完成しました。 特にチャラ瀬やトロ場での中・小型鮎には抜群の効果を発揮。広角の掛かりの早さと、短軸化による深い掛かり、そして小鈎化による軽量感が追い気のある鮎から群れ鮎、遊び鮎まで中・小型全般に対応します。

楔SPと言う数量限定の針も出ますので、ぜひ使用してみてください!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-22 17:00 | AYU
Boat 2014.4.19の釣果 またしてもBSG!
本日より出張に出ています・・・

なので、予約投稿で!

土曜日は久々?のオフショアへ!

天気予報では波高1.2メートルの予報でしたが・・・

うねりありで沖にはもちろん行けず・・・(泣)

e0312111_20221429.jpg


あまり時化ている感じはしませんが・・・

北東の風なので時間と共に波が太ってくる感じでした。

が、そこは140HH!

バウ浮力が強力なので、バウから突っ込む事なくBSGを!

と言うかBSG日和?

開始1投目で私はシーバスゲット!

さらに2投目でまたしてもシーバスゲット(笑)

どーも前回からこのポイントにたまっているようで・・・

e0312111_20274434.jpg


とんちゃんも初BSGで初シーバスゲット!

活性も高いようで次から次!

で・・・

とんちゃんが長い間、やり取りしてゲットしたのは・・・

e0312111_20303593.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

80クラス?

このサイズが3回ほど私ととんちゃんに喰ってきましたが・・・

バラシ(笑)

中々、うまくキャッチ出来ませんね~・・・

ネットはフカセ用で小さいし・・・(爆)

今回、購入したばかりのロッドを使用しました。

買ったのはダイワ ラテオ 86ML・Qです。

ボート上では長いかな?とも思いましたが、全然OKでした!

乗り合いじゃなくマイボートですからね~。

まだ使い込まないと詳しくは判りませんが比較的柔らかい感じがしました。

バットは腰があり反発力は強いので、70クラスまでは余裕かと・・・

もうすこし感度が良ければいいのですが、それはエントリークラスのロッドなので・・・

けど、BSGでは充分通用すると思います。

また使い込んでから詳しいインプレはしたいと思ってます・・・

時化て沖に出れない時はBSGは楽しめます!

みなさんもどうぞ(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-21 17:00 | Boat fishing
Boat 2014.4.19 とりあえず!
昨日はオフショアへ・・・

天気予報では波はあまりない予報だったのに・・・

ウソつき(泣)

e0312111_9514147.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

とりあえずは遊べたので良しとしましょう!

また後日に詳しく・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-20 09:52 | Boat fishing
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin