Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
持ち越し・・・
本日1日雨模様の宮崎です。

明日はピンポイントで波高し・・・(泣)

昼からは落ち着くようですが、風が強い予報です。

e0312111_22492167.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

なので明日は出れません(泣)

グレ最終戦は来週へ持ち越しのようです・・・

そろそろ桜鯛も気になるけど・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-29 22:52 | 140HH
増税前に!
あとすこしで消費税がアップします・・・

税金だけはどんどんアップしているような・・・

3月は消費税アップ前の一ヶ月間だったのですが、物流がパンク気味のようです。

かなり遅着しているのもあり・・・

商品が欠品しているのもあり・・・

その影響は私の仕事にまで・・・

次回10%になる時にはどうなるやら・・・

その増税前にと思いまして(笑)

e0312111_2214398.jpg


購入しちゃいました(笑)

私も物流パンク気味を加担した1人?

e0312111_2215599.jpg


ダイワのRYOGA BAY JIGGINGと迷ったのですが・・・

高いし、調べるとトラブルあるし・・・

来月に新しいRYOGAが出るのですが、見た目が嫌い(笑)

e0312111_2219117.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

なので、シマノのOCEA CALCUTTAを選びました。

安いし(爆)

何十年ぶりか分かりませんが、シマノのリールを購入しました。

これから使い倒します!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-28 22:25 | Fishing
SL!
短い出張より帰ってきました!

本日、最終日は人吉市内でお仕事でした。

で、移動中・・・

何故か目に留まった光景が・・・

人だかりが出来ているのです。

よく見るとカメラ持ってます!

じいちゃん、ばぁーちゃんも(笑)

生憎、お仕事一生懸命の私は一眼を持っていません・・・

なので・・・

携帯カメラで参戦!

e0312111_21432453.jpg


Photo : Xperia Z Ultra SOL24

PCで見ると、まったくダメな写真ですね・・・(笑)

まぁ、良い物が見れただけでラッキーでした。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-27 21:46 | Train
最後の週末!
本日も出張中のため・・・

予約投稿で・・・(笑)

e0312111_23103642.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

あと数日すると3月最後の週末です!

今シーズン最後のグレ釣りになるかな?

はたまた延長戦?

それとも、二刀流?(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-26 18:00 | Car
苺!
本日より出張です・・・

なので、予約投稿です。

e0312111_2325555.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

我が家に美味しそうなイチゴがあったので1枚!

実際に食べてみるとかなり甘みがあり美味でした。

しかし、久しぶりに1DXで撮影すると・・・

重い・・・(笑)

けど、フルサイズのボケはすげーわ^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-25 18:00 | Camera
春爛漫!
本日も暖かかった宮崎です!

もうすでにあちらこちらで、満開の桜が目立ちます。

昨日は釣休日でした・・・

天気で凪予報だったので行きたかったのですが・・・

お彼岸にお墓参りに行っていなかったので、お墓参りに・・・

e0312111_22532628.jpg


行く途中で撮影しました。

桜って日本って感じがするのは私だけ?(笑)

四季があるので、余計そう感じるのかも知れません。

で、我が家のバラ・・・

e0312111_22552285.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

2年目に入り、太いシュートが育ってきました!

今年は花を咲かせたいと思います。

3月もあとすこしで終り・・・

春爛漫です^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-24 22:58 | Garden
Boat 2014.3.21の釣果 負のスパイラル

世の中3連休ですね~。

私は本日は仕事でした・・・

明日は天気も良く波もない予報ですが・・・

お墓参りなどに行く予定だったので釣休日となります・・・

さて、昨日の釣果を簡単に・・・

出るには出れました!

e0312111_21233458.jpg


天気きは良いのですが、風向きが安定せず・・・

マキエを打つ場所がコロコロ変わり・・・

挙句の果てには潮が動かず(泣)

e0312111_21234660.jpg


夕方にやっと潮が動き出すと・・・

やっと私に真鯛が!

e0312111_21235826.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

こんなに遅くまで粘ったのですが・・・

最後まで負のスパイラル地獄からは抜け出せず・・・

結局、真鯛1枚で終了。

次回、がんばります!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-22 21:25 | Boat fishing
大混雑?
今日は強風の宮崎です。

さらに南の水島の方ではクロが喰っているようで・・・

大混雑しそ~・・・

明日は混雑しないオフショアへ・・・

e0312111_21111020.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

風が心配だけど出れるかな・・・?

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-20 21:14 | Boat fishing
Boat 2014.3.16の釣果 苦戦・・・ 
明日の夜からはまた春の雨の予報です。

一雨ごとに暖かくなっていく感じです^^

さて、昨日の続きで翌日の16日・・・

連チャン釣行で同船者はとんちゃん!

e0312111_225956.jpg


ベタ凪の海を24ノットでポイントへ!

24ノットって言ってもあまりピンときませんよね~・・・

e0312111_2255769.jpg


速度で言うと44キロ位・・・

もちろん、エンジン全開ではありませんがベタ凪で140HHならぶっ飛ばせます(笑)

で、すぐに昨日のポイントへ到着したものの・・・

北風強く、すぐにUターン・・・

結局、地寄りでの竿出し・・・

しかし・・・

風向きが安定せずポイントがイマイチ定まりきらず・・・

瀬変わり?沈み瀬変わり?で場所移動・・・

すると・・・

e0312111_2215743.jpg


今回も地寄りで尾長!

e0312111_2216178.jpg


とんちゃんもクロを喰わせて・・・

たまにはブチッと切られ・・・(笑)

e0312111_22171034.jpg


レギュラーサイズ!

e0312111_2218948.jpg


そして、日曜日のワラワラ・・・

とりあえずは二桁を超えたので良かった・・・

今回のキーポイント?はハリを速手グレの6号にしツケエ先行を意識した事でしょうか。

潮はあまり動かず、まったく動かない時間帯もあったのですが喰ってくれました。

e0312111_22201996.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

2日間、楽しませてもらった140HHを引っ張って帰りましょう(笑)

さて、次回はどうなる事やら・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-18 22:25 | Boat fishing
Boat 2014.3.15の釣果 フカセ初挑戦
今日は暖かかった宮崎です。

車内ではクーラーを・・・

暖かいじゃなく暑いかも・・・

さて、土曜日の続きを・・・

この日はフカセ初挑戦のHama君が同船!

凪予報だったので、クロの巣を目指し出港^^

e0312111_20433459.jpg


で、ポイントへ到着すると遊漁船がベストポイントを占領中。

けど、ここのコツをMさんより教わっていたので、その通りにアンカーを下ろし釣り開始!

その内、Mさんも到着され隣で竿を出されてました。

良い感じで潮も流れ、ポツポツとクロヒット!

隣のMさんは2匹同時ヒットなど(笑)

e0312111_21114295.jpg


もちろんHama君もジャンジャンバリバリ!

初めてのフカセなのに竿さばきも上手にこなします。

e0312111_2115234.jpg


レバーブレーキも最初だけ戸惑ってましたが、慣れた様子で一安心。

私もポツポツとクロを拾っていきました。

しかし14時を過ぎると・・・

南東の風が・・・(泣)

ウサギが出だしたので早上がり・・・

e0312111_21172922.jpg


Hama君、初挑戦で上出来!

e0312111_21185451.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

土曜日のワラワラ・・・

やや酸欠気味・・・

夕マズメまで出来なかったのが唯一悔やまれる所ですが、釣れたので結果オーライと言う事で。

これでフカセ信者がまた1名増えた?

翌日へ続く・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-17 21:25 | Boat fishing
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin