Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
明日は!
休みなので!

オフショアに行ってきます!

e0312111_23412593.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

天候が午後より悪くなる予報ですが・・・

なんとか釣りが成立しますように・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-31 23:43 | Camera
SR140 ハンマーヘッド!
短い出張に出ておりました!

桜島が元気みたいで・・・

また空振が宮崎まで届きました。

さて、今回は140HHネタを・・・

2013年9月末から今日までですが・・・



HDに変更して見てください!

スライドショーを作ってみました!

しかしですね~・・・

私が操船している姿って撮影出来ないんです(泣)

もう1隻、ハンマーが増えれば撮影もできるんですけどね~!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-29 22:18 | 140HH
TOKYO! 4
サボっていた水槽のトリミングを実施・・・

すげー量の水草が水面に浮かび絶句(笑)

何事も日頃のメンテは必要です・・・

さて、最後のTOKYO編を。

暇な時間のスナップです。車ばかりですが・・・

e0312111_23323947.jpg


e0312111_23325094.jpg


e0312111_23325999.jpg


e0312111_2333830.jpg


e0312111_23332349.jpg


e0312111_23333998.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

e0312111_23335054.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

田舎者の私から見て、都会って軽自動車が走ってないんですね~。

しかも外車や旧車が多い!

スナップするには最適な環境ですね~。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-26 23:37 | Travel
TOKYO! 3
暖かい1日でした!

力仕事をしていると汗が出るほど・・・(笑)

Mさんが昨日、今日と沖に出ていたようですがクロは好調のようで!

行きたい・・・(泣)

さて、TOKYOの続きを。

e0312111_21491153.jpg


e0312111_21492156.jpg


e0312111_21492869.jpg


e0312111_21493644.jpg


e0312111_21494434.jpg


e0312111_21495525.jpg


e0312111_21501489.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

e0312111_21502479.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

2日分続けてアップしました!

次回でラストとなります。

次回は暇つぶしのPhotoになりますが・・・(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-24 21:54 | Travel
新製品!
今日の日中はポカポカ陽気でした!

明日も3月頃のポカポカ陽気だそうです。

この位の気温が一番良いのですが・・・

花粉がやってくるので嫌いです(泣)

さて、旅行ネタばかり続いているので今回は釣りネタで・・・

お世話になってるオーナーさんより新製品が出ています!

e0312111_1937366.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF40mm F2.8 STM

結びストッパー

簡単に言えば直結部分の上につけてウキのクッションとしての役目のパーツです。

直結部分の結びコブからは下へずれない製品です。

みなさん通常?は、からまん棒とか潮受けゴムを使用していると思います。

しかしこれからの寒の時期は・・・

この結びストッパーが活躍する時期だと思います!

答えは簡単^^

喰い渋りの時、みなさんどうします?

ハリスを細くする、ハリを小さくする、ウキを小さくする、ツケエを小さくする、などなど・・・

極力水中抵抗などを小さくして違和感なく喰わせようとすると思います。

で、からまん棒を変更します?

私、この結びストッパーが出るまでは喰い渋った時は小さい透明のパイプ(商品名はなんだったかな?)を時折使用しておりました。

からまん棒や潮受けゴムも変更しないと喰い渋り対策にはならないと思います。

実際、パイプへ変更しただけで喰い込むパターンは過去にかなりありました!

からまん棒や潮受けゴムを嫌って喰い込まない事が多々あると言う事です。

名手と呼ばれている方々は変更しなくても、喰わせるテクニックで喰わすと思いますが・・・

これからの寒の時期に喰い渋りに困ったらぜひ、結びストッパーへ変更してみてください!

状況を打破出来るかもしれませんよ^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-23 19:59 | Fishing
TOKYO! 2
寒いっす・・・

南国育ちの私としては寒すぎ・・・

さて、前回の続きを・・・

e0312111_1823582.jpg


e0312111_18231675.jpg


e0312111_18232813.jpg


e0312111_18233517.jpg


e0312111_18234392.jpg


e0312111_18235354.jpg


e0312111_18244249.jpg


e0312111_182511.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

TOKYOの夜は明るい!

田舎者の私はあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしておりました(笑)

マドさんにも会えたし、ラーメン美味かったし、最高の夜でした!

ただ・・・

三脚を持って行かなかった事が悔やまれる・・・

続く・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-22 18:29 | Travel
TOKYO!
明日はかなり寒い予報が出てる宮崎です。

さて、先日行った所を抜粋で・・・

e0312111_224362.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

e0312111_22431573.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

e0312111_22463394.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

e0312111_2244612.jpg


e0312111_22441420.jpg


e0312111_2244284.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

お迎えが来て夜のTOKYOへ・・・

続く・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-21 22:50 | Travel
無事帰還!
先程、帰ってきました!

疲れました・・・

おまけに風邪をお土産に(泣)

とりあえず1枚!

e0312111_22383199.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

運が良いのか?、綺麗な富士山を見せていただきました!

また明日からチョイ出しで色々と出す予定です。

疲れた・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-19 22:42 | Travel
明日から・・・
あ~寒い・・・

また明日も明後日も寒いんだろうな~・・・

で・・・

明日から・・・

e0312111_21483474.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

関東に行ってきます・・・

わざわざ寒い時の日程に当たった運の悪い私です(泣)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-16 21:51 | Travel
Boat 2014.1.13の釣果
寒いですね~・・・

関東とかでも雪が降るとか降らないとか。

金曜日から関東に行くのに・・・(泣)

さて、先日の模様を・・・

13日の月曜もオフショアへ!

天候は晴れで意外と波もなく・・・

e0312111_21473231.jpg


こんな感じでみなさん遊ばれていました。

遊漁船も3隻ほど・・・

が!

潮が速すぎ・・・

磯で例えると、魚がツケエを喰ってリールのラインをひったくっていく速さってのは想像出来ると思います。

それが、ずっと続くのです(笑)

いつ喰ったのかさえ分からない状態^^;

なので釣れません・・・

e0312111_2151839.jpg


釣れない状態が続き、1隻、1隻、お帰りになります・・・

が!

潮の流れる方向が変わると・・・

ポチポチと・・・

e0312111_21541691.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

やっと竿が曲がり始めました。

しかし、ジアイは短いもので・・・

納竿の時間となり帰港・・・

アンカー技術やポイント選択等、まだまだ船釣り1年生です(泣)

もっと経験を積んでいかないダメですね^^;

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-01-15 22:01 | Boat fishing
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin