Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年1年ありがとうございました!
2013年、最後の日となりました!

今年は色々と物欲に負けた?1年でしたが、新たなチャレンジも出来楽しい1年でした。

大きな体調不良もなく無事に過ごせた事が1番です^^

e0312111_13243199.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF70-300mm F4-5.6L IS USM

このあまり変化のない?当ブログでお知り合いになれた方、訪問してもらいコメントを頂いた方、釣り全般でお世話になった方、空祭でご一緒させて頂いた方。

今年1年本当にありがとうございました!

ご迷惑をおかけした事もあり色々とお世話になりました!

良いお年をお迎えください^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-31 13:27 | JASDF
Boat 2013.12.30 とりあえず!
釣り納めに行ってきました!

e0312111_21234383.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

べた凪で釣りやすのですが・・・

やっぱり予想通り・・・

厳しい・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-30 21:25 | Boat fishing
釣り納め!
さてさて、やっと明日からお休みです。

e0312111_21341312.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

明日の釣り納めは釣れるのかな・・・

なにやら厳しそうな感じなんですけど(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-29 21:36 | Boat fishing
Boat 2013.12.23の釣果!
今年も残すところあと僅かになってきました!

しかも今日はこの冬一番の冷え込みだったみたいで・・・

昨日が仕事納めだった方も大勢いらっしゃると思いますが・・・

しかし、私は明日まで仕事です(泣)

さて、前回の様子を・・・

今シーズン2回目のかかり釣りをとんちゃんと!

e0312111_19303633.jpg


当日はうねりがややありました。

低い瀬に瀬渡しで乗ってる釣り師は強制連行で瀬変わりしておりました・・・

こちらはボートの上からですので特に問題なし!

午前中は潮もやや上りで、釣りやすい状況でしたが・・・

かかり釣りでの喰うタナがイマイチわからん(笑)

なので、仕掛けが馴染めばゆっくりと探っていけるようにセッティング!

すると!

シマアジにメジナにイサキにと(笑)

とんちゃんもパターンが分かったようで、ロッドを曲げておりました^^

しかし・・・

潮が下り潮になると状況は一変・・・

何も喰わなくなりました(泣)

すこし沖に沈み瀬らしきの感じがする波の動きがあったのでそこを重点的に狙う作戦に!

すると本日最大サイズのメジナ40弱が喰ってその日は終了・・・

e0312111_19421198.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

釣果の一部。

やはりフカセ釣りは潮ですね~。

潮が良い時は7連チャンとか普通に喰ってきましたし^^

潮が変わった時は他のポイントへ場所移動した方がいいのかな・・・

まだ2回目のかかり釣りなので手探り状態です^^;

次回はどこでロッドを出そうかな~。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-28 19:46 | Boat fishing
クリスマス♪
メリークリスマス♪

e0312111_226517.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

楽しい夜をお過ごしください。

さぁ、パティスリーコマドのケーキ食お~(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-24 22:09 | Camera
Boat 2013.12.23 とりあえず!
予定通りオフショアへ行ってきました!

まだウネリが残っていましたが・・・

e0312111_2352959.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

とりあえずは釣れたので楽しめました!

しかし、釣りは潮次第ですね~・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-23 23:06 | Boat fishing
明日は・・・
時化だった海がなんとか凪にまで落ち着いたようですね!

しかし、どこもあまり釣れてるような情報はないのですが・・・

e0312111_20524321.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

とりあえずかかり釣りに行く予定にしています!

釣れるでしょうか・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-22 20:54 | Boat fishing
ケロヨン!
寒い1日でした。

土曜日から連休の方も多いと思いますが・・・

なんか海は時化てますね~。

波、落ちるかな?

本日はバタバタしているので・・・1枚だけですが。

e0312111_2256759.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 500mm F4L IS USM

ずいぶん前に撮影した1枚です・・・

滑走路が近いです!

こんな現像していないのがゴロゴロ(笑)

整理しないと・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-19 23:01 | JASDF
2013 新田原航空祭! ブルーインパルス
短い出張に出ておりました!

さて、未だに航空祭ネタですが・・・

ブルーインパルスを!

e0312111_21214095.jpg


e0312111_21215367.jpg


e0312111_2122170.jpg


e0312111_2122833.jpg


e0312111_21222530.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4X III

この中には出ておりませんが・・・

2番機のパイロットさんは宮崎出身です!

つて、2番機撮影してたかな・・・

続く。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-18 21:24 | JASDF
Boat 2013.12.15の釣果!
久々にボートを引っ張って来ました!

で、今シーズン初のかかり釣りをしました!

午前中は下り潮ガンガン・・・

昼からは上り潮ガンガン・・・

e0312111_21583616.jpg


Photo : Canon EOS 7D+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

潮は所々湧き上がり・・・

ガンガン行きますが、ま~ったく釣れませんでした(笑)

表面水温もそこまで低くはないのですが・・・

海の中が現在季節変わりみたいな感じでした。

あともうすこしかな・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-12-15 22:01 | Boat fishing
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin