Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
レッドファントム ルブラ ワイルド !
出張より帰ってきました!

ネタもないのですが・・・

今回はミニMに入っている魚を・・・

e0312111_2365524.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

レッドファントム ルブラ ワイルド

なのですが、我が家のは赤くない・・・(笑)

もうすこし飼い込まないとダメなのかもです。

比較的丈夫で初心者の方でも飼育しやすいかと。

お勧めです^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-28 23:11 | Aqua
立ち上がれ!
腰が激痛です・・・

嫁の診断だと「ぎっくり腰」だそうで・・・

嫁診断では困るので明日にでも病院に行ってみます。

さて、ミニM立ち上げ後・・・

e0312111_20193327.jpg


とりあえず順調で、流木を追加しました。

こんな順調なのはミニMでは初めて^^;

スポンジ濾過が意外と順調なのかも・・・

で、60のほうもリセットしました。

e0312111_2022926.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

中の水草がスカスカになりました^^;

60リセットをしたお陰で・・・

腰痛が・・・

さて、こちらも順調に立ち上がるでしょうか・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-25 20:24 | Aqua
ミニM その後・・・
朝晩はすこしは秋らしくなってきたような・・・

さて、ここ数日忙しいので簡単に。

e0312111_22323857.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

立ち上げたミニM・・・

とりあえずは順調です。

ミナミちゃんもがんばって働いております(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-20 22:35 | Aqua
実技!
なんか桜島が怒ってらっしゃるようで・・・

風向きが宮崎方面じゃないのがせめてもの救いですが、鹿児島市内は大変だろうな・・・

さて、本日は実技を。

e0312111_2123427.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

これです!

これの実技講習・・・

暑い中、操船しました。

しかし・・・

この速度で蛇行運転って・・・

感覚がつかめずやや苦戦しました^^;

e0312111_2125485.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

今週末が試験です。

来月にはこの広い海に浮かぶ事はできるのでしょうか・・・(笑)

とりあえず、腰痛を治そう・・・(爆)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-18 21:28 | 140HH
シュート!
お盆休みも本日まで・・・

お盆休みも晴天でしたが・・・

やはり腰痛は治らず(泣)

せっかくの休みなので、寝て過ごすのはもったいないので、つるバラの誘引を。

e0312111_23165432.jpg


e0312111_2317751.jpg


1年目なので株の成長を優先させています。

力強いシュートが伸びてくれてます^^

来年はすこしは花が咲かせられると思います。

e0312111_23185168.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

しかし、この子達は棘は関係ないのでしょうか・・・(笑)

刺さると痛いのに・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-15 23:23 | Garden
立ち上げ!
本日から短い盆休み・・・

AYUに行こうかと前日は思っていましたが・・・

持病?の腰が痛すぎるのでやめときました。

夏の疲れが一気に出たような痛みなので、じいさんみたいな歩き方になっています(笑)

さて、カラッポだったミニMを立ち上げました!

e0312111_2121231.jpg


Photo :Canon EOS 7D+EF 50mm f/1.8Ⅱ

濾過機は60タンクで事前に回していたので、すこしはマシか・・・

白濁もせず、うまく立ち上がってます。

あとはすこしずつ水草を追加していきます。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-14 21:24 | Aqua
ストック!
毎日、暑い日が続きます・・・

他県では40℃超えとか・・・

まさに熱帯です(笑)

しかし、この暑さと晴天で・・・

e0312111_21545948.jpg


水上葉でストックしているNew ラージパール。

以前、たれじろうさんに頂いたものです^^

e0312111_21582243.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

かなりの増殖となりました。

まだまだ暑さも続きそうなので、もう1つ器を用意して増殖させています。

水上葉管理ってコケもなくいつでもレイアウトに使用出来るので便利です。

60リセット時とミニMに使用予定^^

水上葉管理みたいに絨毯にできるかな・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-11 22:03 | Aqua
カラッポ・・・
立秋になりましたが、暑いです・・・

まだまだ今からが夏本番って感じです・・・

久々のアクアネタなのですが・・・

e0312111_23253828.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

カラッポです・・・

Beeは全滅しました(泣)

これに懲りずまたやり直しを準備中・・・

1DXは検査入院?と治療に大分工場に旅立ちましたので代打で7Dで撮影!

7D、まだまだ現役です^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-08 23:31 | Aqua
Study!
ジメジメの1日でした。

昨日の雨のお陰で河川はやや潤ったみたいです!

今週は鮎が動くはずです^^

e0312111_23305545.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

けど私は・・・

勉強中!

なんか意外と簡単?(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-05 23:32 | 140HH
ナイアガラ!
本日は終日、雨!

恵みの雨と言った所でしょうか・・・宮崎は・・・

しかし、昨日までは快晴は快晴でした。

明日からは快晴みたいです。

昨日は宮崎市内で花火大会!

e0312111_1843152.jpg


Photoもそこそこで楽しみました^^

で、宮崎では定番?の・・・

e0312111_18525.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

ナイアガラ!

ラストを飾るにふさわしい演出でした!

もうすこし広角よりのレンズを使用すれば良かったかな・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-04 18:07 | Camera
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin