Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
エアメモ!2
本日の宮崎は雨・・・

連休の中日で、雨でまた連休からは快晴の予報ですね!

渓もすこしは潤ったかもです^^

さて、エアメモの続きを・・・

順不同ですが(笑)

e0312111_21493165.jpg


e0312111_21494853.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4X III

e0312111_22102092.jpg


e0312111_22103754.jpg


e0312111_221048100.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

機体が大きいと迫力が凄いです^^

ただし、重いレンズを持ってる腕は・・・(笑)

続く・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-30 22:14 | JASDF
エアメモ!
予定通り行ってきました!

e0312111_23561072.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4X III

とりあえず1枚!

お会いした方、お疲れ様でした^^

PCが何故か調子悪いので急いで現像したのでイマイチですが・・・

また後日にその他を!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-28 23:58 | JASDF
明日は!
連休初日!

私は仕事でございました・・・

今年は連休なしでございます(泣)

さて、明日はエアメモです^^

e0312111_1945335.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

明日、明後日は唯一の連休なので鹿屋に行ってきたいと思います!

昨年は雨で全然見れませんでしたし・・・

まったりと楽しんできます^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-27 19:48 | JASDF
メンテナンス!
本日は昨日とは違い晴天!

もう初夏ですね~。

半袖でもいい位です^^

さて、連休前に気になってた事を実施!

e0312111_2365292.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

1DXのセンサー清掃、他諸々していただきました。

実は今回初めて利用(笑)

F値を絞るとゴミ?黒い点が酷かったので・・・

まだテストはしていませんが、たぶん大丈夫でしょ^^

キヤノンサービスセンター福岡さんの対応は思っていたより良かったです。

さぁ、これで28日は晴天を祈るのみ!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-25 23:13 | Camera
オフショア 釣果!
雨の宮崎です。

明日の昼頃までは雨みたいで・・・

渓もすこしは潤ったかな^^

さて、先日のオフショアを簡単に・・・

いちおー真鯛狙いでとんちゃんと南へ・・・

北西の風の為、風裏のエリアを選択して、出航~!

魚探で色々と探りながらインチクを巻き巻き・・・

e0312111_22404815.jpg


小さいけど釣れちゃいました(笑)

その後は・・・

音沙汰なし(爆)

とんちゃんは・・・

e0312111_22415422.jpg


Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

まさかのキジハタゲット!

しかもデカイ・・・

その後は・・・

またしても音沙汰なし・・・

オオモンハタとカサゴを追加して終了・・・

かなり状況が悪いみたいで、エサ釣りの方もまったく釣れなかったみたい・・・

リベンジ決定です(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-23 22:45 | Boat fishing
オフショア!
昨日、久々に浮かんできました!

風向きなどが心配でしたが、なんとか・・・

e0312111_22395754.jpg


Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

いや~厳しい1日でした・・・

詳しい内容は明日でも・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-22 22:42 | Boat fishing
久々にオフショア?
本日の宮崎は午後よりシトシトと雨・・・

明日は久々にオフショアを予定しているのですが・・・

風の向きなどが気になりますね~・・・

で、すこしばかりアイテムを・・・

e0312111_19303131.jpg


磯の時にも使用していますが、オフショアのリーダーにしても抜群の強度のザイト!

特に根回りの魚を狙う時には他社製品を圧倒するんじゃないかな・・・

根ズレには強いです^^

e0312111_19412942.jpg


ルアーやエギングなどではスナップを利用する人が大半だと思いますが・・・

はっきり言って安いスナップは強度も信頼性もありません・・・

金額もそこまで大差ないので、ちゃんとしたブランドの製品を使用した方がマシです(笑)

e0312111_19451419.jpg


オフショアでは魚探を使用してる方が多いです!

もちろん、根や地形、魚を見つけるためですが・・・

私のはHONDEXのPS-501CN ちょいナビってやつです^^

これがまた・・・電池持ちが悪い(笑)

なので、充電池を使用しています!

エネループのパクリみたいな商品ですが、なんと言っても価格が安い!

1本あたり180円前後なのでコスパは良いです。

しかも繰り返し充電できますし。

本家?のエネループの充電器で充電が出来ます。

こんな所はコスパ優先です(笑)

e0312111_1950547.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

ついでに・・・インチクを自作してみました。

明日、釣れるかな~?

その前に明日出航出来るかな~(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-20 19:54 | Boat fishing
ケツ打ち!
明日は午後から雨模様・・・

日曜日に釣りを予定してるのに・・・(泣)

雨上がりの爆風は勘弁してもらいたい所です・・・

さて、先日の夜の空港の続きを・・・

どれもこれもケツ打ちです(笑)

e0312111_21275677.jpg


e0312111_2128689.jpg


e0312111_21282866.jpg


e0312111_21283331.jpg


おまけ・・・

e0312111_21285835.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM

夜の空港はバッチリ撮影できれば綺麗ですが・・・

中々、うまくいきませんね~^^;

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-19 21:31 | Airplane
渓へ・・・2
初夏ですか?と言う位に暑かった宮崎です・・・

しかし、そろそろ一雨欲しい時期です。

渓には水があまりありません・・・

さて、先日行った渓の模様を・・・

今回は、初めての渓!

e0312111_21333767.jpg


中々、雰囲気も良くてお気に入りになりそうな感じ^^

e0312111_21341810.jpg


水量は少なかったものの・・・

e0312111_2135361.jpg


魚も出てくれました!

とんちゃんにも活性のいい魚が!

冷やかしも多いですが、一雨くれば・・・

e0312111_21371461.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF40mm F2.8 STM

水深のあるポイントなどでは、必ず良型が・・・

一雨、二雨待ちですね!

中々、楽しめた渓でした^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-18 21:40 | Fishing
The airport of night!
本日より出張なので・・・

e0312111_2225557.jpg


Photo :Canon EOS 1DX+EF 500mm F4L IS USM

先日撮影した夜の空港から1枚・・・

飛行機以外にも良い被写体がありました!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-04-16 17:00 | Airplane
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin