Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
釣り雑誌 休刊・・・
台風の影響で本日はシトシトと雨です・・・

明日は風も強くなるんかな・・・

さて、悲しいお知らせですが・・・

釣り雑誌「釣紀行」が2012年11月号が最後で休刊になるようです。

e0312111_23214996.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

1974年から38年間で幕を閉じるようです。

私も以前は執筆していましたし、取材も受けたりと色々と楽しませてもらった雑誌社の1社でございました。

今はネットの普及で情報が一ヶ月ほど遅れる雑誌はかなり不利だと思います。

ただ、雑誌ではないと得られない情報があるのも確かです。

これからもどんどん雑誌がなくなっていくような感じがします。

寂しい限りです。

ライトハウス出版様、各関係者様、お疲れ様でした!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村

e0312111_23214936.png
e0312111_23214939.png

[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-29 11:57 | Fishing
3度目のなんたら・・・
ん~やっぱり暑さが若干戻ったような・・・

しかし、週末に向けて台風がまた日本へ接近してきますね~。

毎週のように週末は天気が悪いような・・・

さて、我が家にもやってきました!

と言っても以前、2度導入したのですが・・・

1度目は産まれたてまで確認できたのですが、夏の暑さでいつの間にか消滅・・・

2度目は環境は良い?もののまたも消滅・・・

3度目の正直って所で・・・

e0312111_2321484.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

選別もれの固体だそうですが・・・

私にはグレードとか良く分からないので^^;

ミニMでの単独飼育としました。

今回も消滅となるか・・・

すこしはうまくいくか・・・

そりよりこのミニM・・・

黒髭の猛攻が始まってます(汗)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-27 22:54 | Aqua
New レンズ♪
短い出張より帰ってきました^^

なんかまた暑くなってませんかね~?

球磨川では尺を狙ってでしょうか・・・

鮎師が何人も竿を出しておりました。

さて、新しいレンズを導入しました!

と言っても、今更感があるようなレンズですけど・・・

e0312111_23214751.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIです。

まぁ、キットレンズですね^^;

新品、保証付きで7000円でしたのでついポチッと・・・(笑)

ガシガシ使えるレンズとしてこれからがんばってもらいましょ♪

しかし、造りはチープですよ~。

かなり軽いし・・・

しかしですね~、このレンズ・・・

かなりISが強力です。

手振れを中々しません^^;

それを利用して撮影すると意外と使えるレンズなのかも・・・

e0312111_23214730.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

試し撮りの1枚。

あまりボケは期待できませんが・・・

まぁ、持っておいて損はしないレンズかと・・・

しかし、ボディも欲しいんだよなぁ~・・・(汗)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-26 23:16 | Camera
そろそろ・・・
いや~やっぱり秋っていいですね~^^

だって涼しいし、食べ物もおいしいし・・・

9月も残すところ1週間となりました。

そろそろ、感覚を戻すためにゴーヨンを持ち出そうかと・・・

e0312111_23214676.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 500mm F4L IS USM

岩国基地での1枚を・・・

太刀魚や烏賊も釣れ出したかな~?

情報をお持ちの方はご連絡お願いします(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-24 23:00 | JASDF
彼岸♪
今日は昨日とは違って素晴らしい秋空でした^^

しかし、小松基地航空祭はどん曇りのようだったようで・・・

まぁ、フライトがあっただけでもラッキーでしたかね(笑)

さて、彼岸なので本日はお墓参りへ・・・

e0312111_23214595.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 50mm f/1.8Ⅱ

若いころ?は彼岸とか関係なく釣りへ行ってましたけど・・・

ちゃんとしないといけませんね(汗)

ちゃんとお墓参りにみなさんは行きましたか~?

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-23 20:39 | Camera
カスタム♪
休みになると天気が悪いですね~・・・

また今週も釣りに行けず・・・

明日は小松基地の航空祭みたいですが、天候はどうなのかな?

さて、ボチボチと自分流へカスタムしています^^

説明は面倒なのでPhotoで・・・

e0312111_23214135.jpg


ルームランプ ゴールドっぽい色で・・・

e0312111_23214195.jpg


ポジションランプも白色LEDへ・・・

e0312111_23214290.jpg


ライセンスランプも白色LEDへ・・・

e0312111_23214356.jpg


ヘッドライトは6000kへ交換・・・

e0312111_23214428.jpg


フォグも6000kのHIDへ交換・・・

e0312111_23214472.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

バックランプも白色LEDへ・・・

これからもボチボチとやっていきます^^

しかし、ホイールがまだ届きません・・・

大物のカスタムなのに・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-23 00:01 | Car
メンテ♪
台風がすぎて急に秋っぽくなってきましたね~。

朝晩は過ごしやすいです。

この時期になると、色々と衣替えの季節と言う事で・・・

来月から九州は本格的に航空祭が開催され始めます。

そろそろ準備を・・・

e0312111_23214034.jpg


Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

普段はやりっぱなしなのですが・・・^^;

久々にレンズ諸々出して、メンテしました。

釣りの方も夏から秋へのタックル衣替えですね^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-18 21:54 | Camera
磨き道?
昨日までの台風の強風と雨はすごかったです・・・

直撃でないものの、かなりの強風で竜巻注意報が出ておりました^^;

さて、台風一過の本日は晴れでしたが返しの風が強く・・・

オブジェになっているクロスバイクのメンテを。

って言ってもちょこっとするだけで、メインは・・・

e0312111_23213371.jpg


磨きがメインに・・・^^;

で、次は嫁車に着手・・・

e0312111_23213460.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 50mm f/1.8Ⅱ

中々の艶じゃないですか~(笑)

で、私の車へ着手・・・

e0312111_23213572.jpg


e0312111_23213633.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

中々の撥水玉です^^

e0312111_2321366.jpg


ルーフパネルはホイールコーティングを施工・・・

e0312111_23213732.jpg


J-3で磨き上げると艶々^^

e0312111_23213825.jpg


2ショット(爆)

e0312111_23213866.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 50mm f/1.8Ⅱ

本日のメインアイテム^^

さて、水槽の水替え諸々しようかな・・・

なんか掃除ばっかり(汗)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-17 18:29 | Car
台風接近中・・・
本日は台風の影響で雨風と・・・

って、思っていた以上に台風の影響が強いです。

強風域のはずなのですが、明らかに台風の宮崎です。

各地で災害が起きなければいいのですが・・・

と言う事でグウタラな1日でございました^^;

e0312111_23213273.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

台風前に撮影しました。

バックだけをモノクロにしたのですが、分かりにくいですね・・・

台風の進路にあたる方、お気をつけてください。

結構、猛烈です・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-16 21:25
根先端切除術・・・
このタイトルでピン!とくる人は絶対ドSです(笑)

さて、私事ですが夏の間からずっと歯科へ通っております。

ほんのすこし痛みがあったのですが・・・

虫歯だったらしく、そこの部分を治療。

しかし、歯科って他の場所も治療してくるんですよね~(汗)

その次は親知らずを抜き・・・

歯石を取り・・・

と色々と攻めてきます^^;

で、治療が完了したはずの歯が痛むんです・・・

それは昨日の事。

私 「ここが痛むんですけど・・・?」

ドクター 「レントゲンで確認しましょう!」

ドクター 「ん~では歯茎からアプローチしましょう」

私 「?? はい・・・」

で、麻酔を打たれ・・・

あとは想像を絶するような出来事が・・・

詳しくはくぐってもらえばわかりますが・・・

骨の中に埋まっている状態のまま、横から穴をあけて根の先端部分をおよそ2~7mmほど切断して取り出す手術です。

歯を切断ですよ!

すげー痛いです(爆)

麻酔を打たれているのに痛いんです!

歯茎も切開しているので3針縫っています・・・

なので本日、顔が腫れています・・・

みなさんも歯は気をつけましょう^^:

あのドクター、絶対ドSです。

で、文字だけでは寂しいので1枚だけPhotoを。

e0312111_23213170.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

昨年の夏前位から自宅玄関のポーチライトに集まる虫を退治してくれているカエルです。

これ実は2号さんで、1号さんも壁などに張り付いています(笑)

我が家では「ピョン吉1号 2号」と呼ばれています^^

よく見るとかわいい奴です。

ちなみにシーズンオフ?は植木鉢の下で仮眠? 冬眠?しています。

長文読んでいただいてありがとうございました!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-09-14 21:38
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin