Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
コーティング剤 ジーズシールド インプレ♪
ん~暑い!

また夏が戻ってきたみたいです・・・

けど、空の雲を見ると秋っぽくなってきてます。

嬉しいような、寂しいような^^;

さて、新しく購入した「ジーズシールド」のインプレを・・・

こういった製品は簡易コーティングなので使い方も簡単です^^

簡単に言えば濡れたボディーにコート材を塗りこんでいって、ふきあげるだけのお気軽コートです。

さて、実力はいかに・・・

e0312111_23211663.jpg


Photoでは分かりにくいですが、アップではこんな感じです。

さらに分かりやすいように・・・



Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

動画もアップしました!

さらにボディーの色もシルバーで^^

お気軽な割には撥水、滑水します。

触り心地も結構ツルツル。

艶はまぁまぁ出ます。

施工性は楽な方です。

持ちは・・・まだわかりません^^;

簡易系としては合格だと思いますが・・・

やっぱり硬化系がいいんかなぁ~・・・

すでに次のコーティング剤を物色中です(爆)

簡単に済ませたい方や、お気軽にコートしたい方にはコストの面からにしてもお勧めですよ^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-30 22:00 | Car
AYU 2012.8.26♪
短い出張より帰ってきました。

どこもかしこも雨ばかり・・・

とくに宮崎はひどいですね~・・・

さて、日曜日のAYUの模様を^^

この日は休暇中のマドさんと二人でAYUへ・・・

台風の影響を受けながらの展開となりました。

とにかく開けたポイントは風が強く、時折雨が・・・

ポイントを転々としながら、たどり着いたポイントは・・・

まぁ、簡単に言えばマドポイントですね(爆)

ここなら風の影響も最小限ですが、木は覆いかぶさり、大岩だらけ(爆)

まぁ、獲るには技術がいります。

e0312111_23211226.jpg


このサイズがアベレージ!

私は段々瀬、急瀬と遊ばせてもらいました。

e0312111_23211415.jpg


本日最大の鯖・・・じゃなくて鮎!

肉厚でよく引きました^^

久しぶりにA調子の曲がりを堪能させてもらいました。

マドさんも得意?のマド釣法で良型を仕留め・・・

とりあえずはご満悦でございました(笑)

e0312111_23211533.jpg


Photo : RICOH PX 28-140mm

次回はマダラでしょうか?

パンクしない場所でお願いします(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-29 22:55 | AYU
ドクターヘリ♪
本日も台風の影響をモロに受け・・・

強風の宮崎です。

直撃はここ数年はないものの、いつ来てもおかしくない状況ですよね~。

さて、先日鹿児島に遊びに行った時にいい被写体を見つけました♪

あまりお世話にはなりたくありませんが、ドクターヘリを。

e0312111_23211188.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

このヘリで助かる命があるならば・・・

私としては大賛成です^^

隊員さん、ご苦労様です!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-27 20:31 | Camera
AYU 2012.8.26 とりあえず♪
台風の影響で強風ですね~・・・

時折、激しい雨も・・・

明日までは台風の影響を受けそうです。

さて、本日は休暇中のマドさんとAYUに行ってきました^^

e0312111_23211129.jpg


Photo : RICOH PX 28-140mm

台風の影響を受けながらもかろうじて釣り成立^^;

午後になんとか帳尻を合わせた結果になりましたが・・・

とりあえず、マドさんが満喫?出来て何よりでした!

詳しくは次回にでも・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-26 21:21 | AYU
機種変♪
出張の為、更新できずに1週間が・・・^^;

帰ってくると宮崎の天気はヘンテコですね~。

晴れてたかと思うと、集中豪雨って・・・

やはり今年の夏は天候が異常です。

さて、話変わりますが愛用していたGALAXY Sより機種変いたしました^^

e0312111_2321969.jpg


Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

画面が約5インチのELUGA power P-07Dです。

ヌルヌル、サクサク感に関してはGALAXYシリーズの方が上ですね~。

まだまだ国産は及ばないって事かな・・・

まぁ、しかし充電は早いし防水だしと良い部分もあります^^

ブラウザを使用していた時に強制終了が多いので「ドルフィン ブラウザー」に変更しました。

このドルフィンは一度使用すると他が使えなくなる位便利です。

さて、また2年程がんばってもらいましょう(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-24 22:32
納車2!
今日も暑いですね~・・・

昨日、納車された愛車ですが昨日の内に撮影出来なかったので本日撮影しました。

しかも久々にGF1を引っ張りだして(笑)

しかも、たれじろうさんが、ミラーレスに興味をお持ちのようなので(爆)

e0312111_2321656.jpg


e0312111_2321719.jpg


e0312111_2321879.jpg


Photo : Panasonic LUMIX DMC-GF1 + G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

これで何の車かわかった方も多いはず・・・

2列目のミッキーマウスは、殿様気分になれます(爆)

コーティングも本日行いましたのでインプレは次回にでも・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-19 12:01 | Car
納車!
本日はバタバタと仕事をしていました・・・

いつもこんなにテキパキ?と仕事をこなせば、出来る男なんでしょうが(爆)

さて、本日は長い間待たされた?納車日でした!

しかも、先程受け取り・・・

e0312111_2321618.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

暗くなって撮影できませんでした^^;

ぼちぼちカスタムしていきたいと思います!

まだナビすらついておりません(汗)

その前にコーティングするか・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-18 19:52 | Car
コーティング剤♪
盆休み明けの出勤は堪えますね~^^;

ぐうたらしていたツケが回ってきます・・・

未だ日中は暑いし、残暑は厳しそうです。

さて、来る?愛車に向けてコーティング材を新調いたしました

e0312111_2321584.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

いままで色々使用してきましたが・・・

コストも比較的安いですし、評判もまぁまぁなので、今回は「ジーズシールド」で^^

試しに、鮎竿に施工したところツルツルになりました。

撥水性能は確認していませんが、ツルツルになるだけで気持ちいいものです^^

下手な釣り道具用のコーティング剤より気持ちいいかも。

愛車に施工したらまたインプレしたいと思います。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-16 21:22 | Car
AYU 2012.8.12♪
お盆休みも本日まででした。

2日間の休みだったのですが、ぐうたらと過ごし・・・^^;

なーんにもしておりません・・・

さて、先日のAYUの模様を。

この日の相棒はHama君。

ゆっくりと自宅を出発し、釣り開始が10時30分すぎでしょうか^^;

とりあえず様子見で、瀬肩を・・・

e0312111_2321164.jpg


すぐにポーンと掛かりますが・・・

あまり反応は良くなく、垢腐れが・・・

前日にやっているのか、瀬の中はまったく反応なし。

竿抜けしそうなポイントを潰していきました。

しかし、リズムに乗ってくるとダブル放流・・・^^;

メタカラマンがどうもいけません^^;

たまにはこんな幅広もくるのですが・・・

e0312111_2321265.jpg


これまたダブル放流で波に乗れず・・・

合計4回もダブル放流し、仕掛けも無くなったのでノックアウト・・・

14時頃にご飯を食べ、昼寝^^;

Hama君も粘りますが、雷がきて雨も降り出したので納竿。

e0312111_23213100.jpg


結局、私が19尾。

e0312111_2321427.jpg


Photo : RICOH PX 28-140mm

Hama君が16尾で終了となりました。

今シーズンはまともに釣らせてもらえませんね~・・・

もちろん、盆休みの2日間で仕掛けを作り直し、メタカラマンも調整しました。

次回はまともな釣りが展開できるかな・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-15 23:23 | AYU
AYU 2012.8.12 とりあえず♪
世間はお盆休みですが・・・

私は明日まで仕事^^;

と言う事で本日は普通のお休みでした。

しかし河川の状況が今シーズンは悪いですね~。

悪いと言うか水量が多すぎなのか・・・

鮎の文字の由来通り、今シーズンは遡上が多いので水不足には悩まされず農作物は豊作でしょうね^^

昔の人は鮎の遡上状況で、農作物がうまくいくかどうか占っていたそうです。

さて、余談はさておき本日AYUってきました!

掛かるには掛かりますが・・・

e0312111_232108.jpg


Photo : RICOH PX 28-140mm

さすがにダブル放流4回でノックアウトしました^^;

10時30分スタートの14時納竿でした。

私19尾、Hama君15~16尾位?

とりあえず報告まで・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-08-12 22:03 | AYU
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin