Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
贈り物♪
毎日、毎日、灼熱地獄の宮崎です・・・

車の運転をしていても日焼けしてるし^^;

しかし明日からは台風の影響をモロに受けそうです。

予報では明日の昼からとの事・・・

微妙に進路はズレましたが、宮崎県南は入っていますので気をつけないと・・・

さて、本日贈り物が届きました^^

リンクさせて頂いている「WATER BOX」のたれじろうさんからです♪

e0312111_23205466.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

Newラージパールです^^

量がびっくりする位ありました。

購入したら一体いくらになるのか・・・(汗)

すこしトリミングして立ち上げ中のミニMに使用したいと思います^^

たれじろうさん、ありがとうございました!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-31 22:16 | Aqua
台風接近中・・・
暑い・・・

なんか最近はこの言葉しか知らないかのように言い続けています^^;

熱中症だけは気をつけましょ・・・

そして、台風が近づいています・・・

なんか直撃っぽいのですが・・・

この台風次第では今期の鮎は終わってしまうかも知れません。

それだけは勘弁して欲しいものです。

e0312111_23205310.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 500mm F4L IS USM

ネタもないので過去Photoを。

思いっきり季節はずれですが、桜と月です^^;

イメージ通りには撮影出来たのですが、改めて見るとイマイチですね・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-30 22:10 | Camera
ミニM・・・
今日も暑い1日でした。

実は鮎掛けに行ったのですが、何故か河川は濁り・・・

おまけに激しい雨に見舞われとっとと退散してきました^^;

まともに鮎掛けが出来てないなぁ~・・・

さて、計画停電が実施されると思い空っぽにしたミニM・・・

今のところ、計画停電は行われていない宮崎ですが・・・

水温管理も比較的楽になっているので、立ち上げました^^

e0312111_23205255.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

先程、立ち上げましたので白濁しています・・・

ソイルは久しぶりに「New アマゾニア」を使用しました。

さて、うまく立ち上がるでしょうかね~・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-29 22:56 | Aqua
温度管理とエアコン♪
毎日、毎日暑いですね~・・・

まぁ~びっくりする位暑い宮崎です^^;

オリンピックも始まり、こちらも熱い戦いが^^

前回のオリンピックからもう4年かと思うと早いですね~。

4年前はマドさんと共に鮎漁師してたような(爆)

さて、久々に?アクアネタなのですが・・・

クーラーを導入してから温度管理が非常に楽になりました^^

設定温度を超えたら10分くらいでしょうか・・・

冷蔵庫の音のような作動音で冷やしてくれます。

しかし、こっちの導入の方がはるかに効果的か・・・

e0312111_23205130.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

11年使用したエアコンから新しく買い替えました。

このエアコンを昼間は稼動させているので・・・

楽なんでしょ(爆)

e0312111_23205258.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

電気代?

太陽光発電で補っているので、たぶん?問題ないかと^^

200Vタイプなので電気代もお得かと・・・

前のエアコンと違ってよく冷えます^^

さすがにこの暑さの中、エアコンなしではアクアも人間も崩壊しそうですし・・・

熱中症とアクア崩壊だけにはこの夏は気をつけましょう・・・


訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-28 23:12 | Aqua
独り言・・・
梅雨明けしたと思ったら、焼けるように暑かった1日でした・・・

これですこしは河川の鮎達は淵から出てきて縄張りを持つようになるかな・・・

ネタもないので、過去のPhotoから1枚。

e0312111_23204987.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 500mm F4L IS USM

2011年新田原基地航空祭からの1枚でした。

今年はBIが来ないので、午後は何をするのか・・・

まさか今話題の・・・は飛んでこないよな^^;

まぁ、今日はイチローの電撃移籍で終日もちきりでしたね。

それよりとにかくこの繁忙期が早く終わってくれないかな(汗)

独り言でした・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-24 22:30 | JASDF
ラスト!
今日の日中はかなりの暑さでした・・・

庭で芝刈りをしているだけでダラダラと汗が^^;

30分程度だったのですが、日焼けまでしてしまいました。

さて、実は本日がラストの日でした。

e0312111_2320483.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

次の愛車の為に本日がお別れの日・・・

色々と走り回ってくれた愛車のお別れの日・・・

寂しい気持ちもありましたが・・・

次のオーナーさんの所でも元気に走り回ってくれる事でしょう^^

しばらくは代車生活になりそうです^^;

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-22 22:00 | Car
さつまと花火♪
中々、梅雨があけない宮崎です・・・

本日も雨^^;

天気予報では来週の月曜日から晴れの予報になっていました。

こんな長い梅雨ってあったかな~?

さて、この時期はあちこちでお祭りが開催されています。

そこでこの前の日曜日、「みなと祭り」へ行ってきました^^

花火だけなんですけどね・・・

撮影しようと思っていた場所へ到着すると・・・

e0312111_23204754.jpg


海上保安庁がお出迎え^^

「さつま」って書いてあったような・・・

で、メインの花火は・・・

ボツ連発でした(爆)

e0312111_23204743.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

船は揺れるって事をすっかり忘れておりました・・・

ブレブレ連発でした^^;

もう船と花火の絡みは撮影しないかと(笑)

まぁ、チャレンジ精神だけは褒めてやってください^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-20 22:19 | Camera
AYU 2012.7.16♪
天気悪いですね~。

ここんとこずっと雨です・・・

九州以外は梅雨明けしているのですが・・・

しかし、天気予報では金曜日からは晴れが続くようになっています^^

やっと熱いAYUの夏がくるのでしょうか・・・

さて、先日久々に河川へ。

長雨でずっと行けませんでした。

午前中にHamaポイントで狙う事に・・・

しかし、決まったポイントでしか掛かりません^^;

雰囲気はいいのですが・・・

e0312111_23204519.jpg


天候も晴れで申し分ありません。

掛かれば天然遡上の若鮎が遊んでくれます^^

e0312111_23204647.jpg


Photo : RICOH PX 28-140mm

綺麗な鮎です^^

鮎の姿も見てどこ辺りの鮎なのかわかる人がいるかもしれませんが(笑)

昼からは別ポイントへ移動したものの・・・

なんと!

晴れなのに河川がどんどんと濁っていき・・・

釣り自体が成立しませんでした(泣)

田んぼの水でも流したのでしょうかね~・・・

結局、Hama君16尾、私17尾で消化不良^^;

さて、今週末は行ける事やら・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-18 22:09 | AYU
AYU 2012.7.16 とりあえず♪
今日、一ツ瀬ではダイワマスターズだったみたいですね~。

私も昔は参加していたのですが、近年大会の方には参加しておりません^^;

大会やトーナメントも釣りですが、プライベートでのんびり釣りたいと思う方がここ最近は強いですね~。

さて、本日Hama君とAYUへ・・・

昨日、55尾掛けたHama君は遅刻(笑)

e0312111_23204445.jpg


Photo : RICOH PX 28-140mm

とある事情?で午前中だけの釣りとなりました。

Hama君16尾、私17尾・・・

とりあえず報告まで・・・

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-16 19:23 | AYU
決断?
今日は1日天気が良く暑かったです^^

鮎へと思っていたのですが、用事で1日動けず・・・

Hama君は良い思いをしたみたいで、自己新の55尾を掛けたそうです^^

昨シーズンから強引に?連れ回し・・・

いやいや、上手になったものです。

私も嬉しいかぎりです^^

e0312111_23204419.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF 24mm-105mm F4L IS USM

こちらもそろそろ決断か・・・?

色々とシュミレーションしてきました。

そろそろですかね・・・

いや、まずは明日の鮎だ(爆)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

e0312111_23203633.jpg

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2012-07-15 22:57 | Car
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin