Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
カテゴリ:Camera( 65 )
Top▲ |
まだ?
e0312111_13572433.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

梅雨明けはまだかな~・・・

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2015-06-30 13:58 | Camera
梅雨
梅雨ですね~・・・

e0312111_2192423.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

ジメジメして嫌ですね~・・・

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2015-06-05 21:12 | Camera
ニュー!
長らく更新しませんが・・・

生きてますよー!

本日より九州南部は梅雨入りしましたねー。

例年であれば鮎を追っかけているのですが、今年は仕事に精進いたします、多分(笑)

さて、ニューレンズを購入しました。

と言っても設計古いけど・・・

e0312111_17384599.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

初めてのTokina!

Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5です。

CANONもEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMってありますが・・・

高すぎ(泣)

なので、Tokinaになりました。

いちおーAPS-C用だけどフルにも使えるので!

ただし15~17のみです・・・

e0312111_1743306.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

EOS Mでも使えるし1DXでも使えるのでよしとしましょー。

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2015-06-02 17:50 | Camera
カメラネタ!
本日はカメラネタで・・・

e0312111_21194977.jpg


EOS 5DS とEOS 5DS R

50.6MPフルサイズCMOSセンサー
5DS R はローパスフィルターがキャンセルされている
ボディはマグネシウム合金。防塵防滴
デュアルDIGIC6プロセッサ
常用感度はISO100-6400
連写は5コマ/秒
高精度61点AF
EOS iTR AF
150000ピクセルRGB+IR測光センサー
ピクチャースタイルに「ファインディテール」を追加
1.3xと1.6xのクロップ撮影モード
カスタマイズ可能な「クイックコントロールスクリーン」
タイムラプスムービー
アンチフリッカー
インターバルタイマー
Bulbタイマー

ついにここまで来ましたか・・・

常用感度は低い?けど、この画素数で5コマ/秒は立派!

ついでにクロップが・・・

e0312111_21195912.jpg


EF11-24mm F4L USM

フルサイズ用の超広角ズームレンズ
防塵防滴
SWCコーティング
ASCコーティング
フッ素コーティング
大口径研削非球面レンズ1枚、大口径ガラスモールド非球面レンズ1枚、ガラスモールド非球面レンズ2枚、スーパーUDレンズ1枚、UDレンズ1枚

このレンズ、やっと噂から本当になりそうです。

1DXや5Dのファームアップに広角レンズ(単焦点およびズーム)使用におけるライブビュー撮影時のAFの制御性を向上しましたとありますので・・・

ついでに私の1DXをファームアップしました(笑)

うーん・・・欲しい・・・

どっちも欲しいけど・・・

まずはお仕事をがんばります^^;

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2015-01-31 21:27 | Camera
2015スタート!
明けましておめでとうございます!

本年も当ブログ共々、よろしくお願いいたします。

e0312111_858224.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

今年はチャレンジの年!

皆様、ご支援よろしくお願いします!

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2015-01-01 09:00 | Camera
クリスマス!
ご家族、お友達同士、恋人同士と・・・

e0312111_21222415.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

楽しい夜をお過ごしください^^

  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-12-24 21:24 | Camera
初代ハロ?
本日からお盆休み・・・

と言いたいとこですが明日から休みです・・・

お盆休み期間中は天候も悪いようで釣りの計画も計画倒れか・・・?

海も川も行けず八方塞のような気がします(泣)

e0312111_2213331.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

オフショア時に何気に撮影した1枚。

なんかに似てると思いつつも思い出せない・・・

で・・・

やっと思い出した!

皆さん、「ハロ」って知ってます?

知らない人・・・

検索してみてください!

きっと、これは初代ハロです(爆)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-13 22:18 | Camera
鬼灯!
本日は台風一過の晴天でした。

台風が去った本日の夜は秋が近づいてきているような涼しさ・・・

そう言えばもうすぐお盆ですからね~。

e0312111_2022199.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

我が家にも鬼灯が・・・

毎年の事ですが、お盆には墓参りにも行ってきたいと思います。

しかし・・・

うかうかしているとあっという間に秋になってしまいそうです^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-08-10 20:06 | Camera
B級品!
今週は台風の影響もあり、釣休日でした。

河川もやっと落ち着いてきたと思っていたのですが、またしても増水ですね。

台風の被害が出なければ良いのですが・・・

さて、我が家にはこの時期ゴロゴロ?している物・・・

e0312111_19563149.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

マンゴー!

まぁ、世の中には出回らないB級品で農家の方からの貰い物なのですが・・・(笑)

世の中の人大半がマンゴー好きでしょう。

しかも買うと、高いマンゴーです・・・

しかし我が家では・・・

食べずに人様へ・・・(笑)

だって・・・

嫌いだもん(笑)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-07-06 20:02 | Camera
苺!
本日より出張です・・・

なので、予約投稿です。

e0312111_2325555.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

我が家に美味しそうなイチゴがあったので1枚!

実際に食べてみるとかなり甘みがあり美味でした。

しかし、久しぶりに1DXで撮影すると・・・

重い・・・(笑)

けど、フルサイズのボケはすげーわ^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-03-25 18:00 | Camera
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin