Top

日々の出来事などブログにしています。
by ares5015ken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
画像一覧
カテゴリ:Aqua( 26 )
Top▲ |
HANABI
台風19号・・・

まともに九州に向かってきそうです。

しかも九州縦断か右へやや曲がり宮崎へ直撃か・・・

e0312111_22134788.gif


とにかく嫌なコースです。

さて、話は変わり久しぶりにアクアネタで・・・

ミニMにHANABIを迎えました!

e0312111_22154093.jpg


正確にはミクロラスボラHANABIです。

昔?は高級魚だったのですがブリーダー物が出回っているので安くなりました。

で、60のタンクは・・・

e0312111_22225338.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

レッドファントム ルブラ ワイルドも元気に泳ぎまくってます!

モスなどがかなり暴走したので半リセットしましたが、好調を維持しています。

4ヵ月も足し水のみで回しておりました(爆)

真似しない事をお勧めします・・・

とにかく今回の台風で被害が出ない事を願うばかりです。

皆さんもお気をつけて週末をお過ごしください!

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-10-08 22:32 | Aqua
リリィーパイプ スピンステンVer!
今週の土曜日だけはなんとか天候が回復しそう・・・

けど、また波が高いんやろうな・・・

さて、パクリ商品?を作成してみました(笑)

e0312111_21283194.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

ミニM用に・・・

リリィーパイプ スピンステンVer

中々、存在感あり(爆)

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-17 21:34 | Aqua
2ヶ月ぶりに・・・
本日は丸1日、雨模様・・・

リールのメンテをしたりラインを巻き変えたりとメンテ。

で、重い腰を上げてトリミングとリセットを。

e0312111_2124829.jpg


2ヶ月、トリミングせず放置していたので痛んだ葉や前景をトリミング・・・

その間、1度も水替えしてなかった事実(笑)

足し水だけでも安定しているので助かります。

e0312111_2144444.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

で、ミニMはリセット!

余っている物だけですが・・・

まぁ、綺麗になったので良しとしましょう^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-04-13 21:05 | Aqua
安定期!
我が家から近い鰐塚山に積雪があったそうで・・・

テレビ塔がある標高1118mの山で頂上からはお隣の桜島が見えるそうです。

昨日の夜にテレビがガジガジっと画面がなったのも積雪のせい?

さて、久しぶりにアクアを。

こちらは冬の気候なので安定しています。

e0312111_22474494.jpg


e0312111_22475173.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

ずいぶんと大きくなりました。

あまり水替えもせず結構放置状態なのですが・・・

調子は良いみたいです。

モスが暴走したのでかなり間引きました・・・(笑)

完全に安定期みたいです^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2014-02-11 22:49 | Aqua
GFG その後・・・
寒いですね~。

日差しがなくなると急に寒くなります。

まぁ、そのおかげで?海はべた凪みたいです!

さて、遅くなりましたがタイトル通りその後の状況を・・・

投薬したのは10月15日でした。

GFG!

その2日後に全量水替えを2回実施しました。

で・・・現在・・・

e0312111_20383416.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

藍藻は撲滅し痛んだ部分なども見事に復活しております!

ただ、ここ最近は水替えをサボっていました・・・

現在は黒髭コケと戦っております(笑)

しかし、GFG作戦はすごいです。

藍藻が出たらリセットが当たり前でしたが、この手を使えばなんとか回復します。

ただお決まりですが、自己責任で使用してください。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-11-21 20:46 | Aqua
GFG!
本日の宮崎は午前は台風の影響で雨・・・

午後からは雨も上がり所々、晴れ間がありました。

しかし、次から次へと台風発生中ですね。

また、予備軍が下に・・・

さて、久々にアクアネタで。

タイトルのGFGで訪問された方は申し訳ありません・・・^^;

リセット後、調子がイマイチな60のタンクですがなんとか崩壊せずクリプトやボルビは展開しています。

しかし・・・

呼んでもいないのに・・・

出た!

藍藻・・・(泣)

こいつが出ると厄介なんです。

吸い出しても吸い出しても・・・翌日には「倍返し」・・・

厳密にはコケではないのです。シアノバクテリアなんです。

まぁ、「藍藻」でくぐってください(笑)

で、ついに・・・

撲滅を試みます!

e0312111_20163752.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

グリーンFゴールド(GFG)

リスクはありますが、さすがにリセットとなると・・・

只今、薬用中!

さぁ、果たして藍藻に「100倍返し」となるでしょうか?

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-10-15 20:24 | Aqua
水上葉!
台風の影響で風が強い宮崎です。

3連休中ですが、本日はお買い物へ・・・

釣具屋さんに行ったり、アクアショップに行ったりと・・・

60のタンクにはヤマトがいなかったので、追加投入しました。

e0312111_2033151.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

リセット時に丸坊主にしたボルビちゃんですが・・・

力強く水上葉を出してくれました!

成長は遅いけど、少しずつは変化しています。

しかし・・・

丸坊主のボルビの茎が大量に余ってるのどうしよう・・・^^;

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-09-15 20:34 | Aqua
TORAJI
明日の夕方から九州南部は台風の影響が・・・

進路予想を見ると、九州山脈をまっすぐ横断しそうです。

この進路は遠慮してもらいたかった・・・

また渓流がぐちゃぐちゃになりそうな予感。

e0312111_2233517.jpg


Photo : Canon EOS 7D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM

フィールドにカメラを持って行っていないので、自宅撮影ばかりですが・・・

この台風の被害が出ない事を祈るばかりです。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-09-03 22:38 | Aqua
順調?
本日は1日雨模様・・・

グウタラと過ごしました(笑)

来週からも雨予報みたいです。

e0312111_20164855.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF 24mm-105mm F4L IS USM

かなり順調なミニM・・・

コケも出ず、前景のNew ラージパールも気泡ボコボコ。

こんなに順調に推移していると、いつか大きな落とし穴が待っていそうです・・・

あと2週間すればトリミング時期です。

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-09-01 20:21 | Aqua
レッドファントム ルブラ ワイルド !
出張より帰ってきました!

ネタもないのですが・・・

今回はミニMに入っている魚を・・・

e0312111_2365524.jpg


Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STM

レッドファントム ルブラ ワイルド

なのですが、我が家のは赤くない・・・(笑)

もうすこし飼い込まないとダメなのかもです。

比較的丈夫で初心者の方でも飼育しやすいかと。

お勧めです^^

訪問ありがとうございます^^ 下のPhotoを一日一回ポチッと押してください♪  ランキングが落ち込んでいますので、救いのポチッをお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真・カメラ釣り
[PR]
Top▲ | by ares5015ken | 2013-08-28 23:11 | Aqua
| ページトップ |


カテゴリ
  facebookはこちら

  twitterはこちら

  Marine Frog HP
       ↓


Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

Flag Counter
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin